はい、どーもパー

 

今週は

春を通り過ぎて

梅雨なのかというほど

雨が降り続きましたね…☔

 

ふなきです。

 

降ってなくても曇り空だったり

さすが、秋田🐕

 

 

さて!

絶賛!読書週間継続中‼📚

 

発売からずるずると読み続け

やっと読み終わりました!

 

電撃文庫

とある魔術の禁書目録外典書庫

(とあるまじゅつのいんでっくす

         がいでんしょこ)②

 

禁書目録の映像商品についた

特典短編小説

・学芸都市編

・能力実演旅行編

・コールドゲーム編が収録されています!

 

正直なところ

アニメの科学サイドまでしか

理解が追い付いてなくて(笑)

魔術の内容が入ると

脳がシャットアウトしてしまうくいらいで

意味が分かるまで文章を読み直してると

結構時間がかかってしまいましたぶー

 

特に能力実演旅行編は

禁書特有の信仰的内容が入ってきて

危うく科学と魔術が交差しかけたけど(笑)

なんとか読破!

学芸都市編、コールドゲーム編は

美琴黒子初春佐天の

いつもの4人が大活躍で

超電磁砲の世界観が

小説でも楽しめてとっても良かったです照れ

 

さらにもう1冊!

文庫になったら絶対買うって決めてました‼

 

ポプラ文庫

かがみの孤城 上・下

 

いや、ハードカバーの体裁も

魅力的ではあったんだけど

読む時のことを考えると

文庫がいいなーって

でも文庫の表紙も素敵✨↓

 

 

今週から読み始めて

区切りごとに読むつもりが

続きが気になってあっという間に

読み終えてしまいました!

 

2018年の

本屋大賞受賞作ということですが…

納得のよきストーリーでした笑い泣き

 

5月、何らかの理由で

学校に通えていない中学生

こころ、マサムネ、スバル、アキ、

フウカ、ウレシノ、リオンの7人が

突如として集められた孤城で

願いをかなえる部屋の鍵を探せという

オオカミの面を付けた少女”オオカミ様”

孤城に行き来できるのは3/30まで

それまでに鍵を見つけ

願いが叶ったらここでの記憶は消える

最後まで見つけられなかったら

記憶そのままに現実世界に戻るだけ

選択を迫られた7人は

どんな結末を選ぶのか!

 

最後の最後、「閉城」はなみだでした

でも!人の生き死にを

ストーリーに組み込んで

感動しない人いないでしょ!

そう思うとずるいですよっ!

 

孤城の謎、7人の子供たちが集まった理由、

それぞれの葛藤、オオカミさまの正体…

だんだんと謎が明かされていく展開に

序盤のあの言葉がここに繋がるのかと

分かった瞬間の感動を

いろんな人に味わってほしいです‼

 

あと、この春目前🌸

学校で言う

新学期の始まる前の時期に読んだのも

いいタイミングだったなって思いますニコニコ

 

 

つぎー!

 

今日、大阪USJで

スーパーニンテンドーワールドが

オープンしたらしいですね☆

 

映画世界全開のUSJに

ゲームの住人マリオたちがいるエリアとは…

と思ってましたが

ゲームの世界観はばっちりですね🍄

 

まだまだコロナが心配な情勢ですが

近隣にお住まいの方がうらやましいですっ!

 

いつになったら

安心しておでかけできる日が来るのか

気の遠くなるようなニュースばかりだけど…

またUSJ行きたいな🌎

 

あと、いつできるかわからないけど

後にできるハリーポッターランド(?)も

行けたらいいなー🦉

 

 

時間、1日、1週間、半年、1年…

時間にはいろんな幅があるけど

どの単位でも充実させられる未来を

見れるようにわたしはなりたいにやり

 

 

ってことで今回はここまで

 

仕事から帰って22時半

ごはんも食べてお風呂も入って

歯も磨いて後寝るだけって

ベットに入って

タイムリミット26時まで

本を読むのが最近のわたし

 

早く寝なさいってね(笑)

 

でわ また今度(^_^)/~