はい、どーもパー
 
今日もいい天気!
気温も高めで
なんて素敵な日なんだニコニコ
 
ふなきです。
 
3.11
あれから10年。
今日が楽しく過ごせることを
かみしめて
毎日過ごしたいですね♪
わたしはいい大人になれただろうかうーん
 
 
さて!
今日は家に来客があるということもあって
午前中から外に出かけました🚗
 
公園で遊ぶ子供たち、仕事に向かう大人、
普段見えていない
外の世界をじっくり見ながら散歩しましたー☆
”こんなお店あったんだー”っなんて
いろんな発見があって面白かったです!
 
今のご時世、11時開店のお店が多くて
なかなかお店に入ることは
できなかったけど(笑)
ほしい本があったので
大きい本屋さんをはしごしました📚
 
やっぱり本屋さんという
場所、空間が好きです照れ
買う本が決まっていて
目的の場所に探しに行くのもいいけど
新刊コーナーとかフェアコーナーの
表紙やタイトルを見て
気になる本をちょっと見てみたり
”本屋を楽しむ”のが好き♡
 
残念なことに
欲しかった本は
行ったどこの本屋さんにもなかったけど…
ないと逆に欲しいっ‼(笑)
 
そして只今、絶賛読書欲全開です‼
(秋に全然読めなかったのに💦)
最近読み終えたのはこの本!↓
 

 

1章1時間のペースでサクサク読めました♪

実は、5年くらいは本棚を温めてました💦

 

アニメ放送していた時に

ハマって買っていたのですが

ページをめくったら登場人物のセリフが

なんと関西弁⁉

それがちょっと読みづらいなって

感じていたのですが

最近久しぶりに見たら

あれ…読めるっ!ってなりました(笑)

 

吹奏楽部の内情を

超リアルに描写した青春ストーリー

わたし自身も学生の時は吹奏楽部だったので

各場面の情景がすごく浮かぶ‼

 

最後のコンクールの結果発表の描写なんかは

すごくドキドキしました‼

このドキドキ、わたしもあったわーにひひ

 

作者の武田綾乃さんのプロフィールを見たら

わたしとほぼ同世代!

勝手に親近感も沸いて

まだまだシリーズ買いだめているので(笑)

このまま読書習慣を

楽しんでいきたいなーって思います!

 

ただ!この後と読むのは別の本っ!

また読み終えたら紹介します📗

 

 

つぎー!

このところswitchでしか

遊んでないのですが(笑)

どうぶつの森をやり切ったとき、

ラジオ聴いているときとかは

ゲームの元祖も元祖!

 

”テトリス”

 

をめっちゃやってます☆

 

結構得意かもニコニコ

このあいだは

オンライン対戦で最高2位になりました✨

簡単操作で癖になる!

だからこそ廃れないゲームなんでしょうね‼

 

そろそろ新しいゲームにも

巡り合いたい今日この頃。。。

 
 
ってことで今回はここまで
 
ほっともっとの
肉野菜炒め弁当、おいしいですよね😋
しょうが焼き弁当も好き
生ショウガがきいてていい味出てるっ!
 
ほっともっとに胃袋、掴まれてます(笑)
 
でわ また今度(^_^)/~