はい、どーもパー

 

めっきり雪が落ち着いてきて

車の窓が汚れがちびっくり

 

ふなきです。

 

どうせまた汚れるからなんて

ほっとくけど

駐車場に並んでる

ほかの車と比べてしまって

勝手にしょんぼりすることは

よくあること。

 

 

さて!

少し遅ればせながら…

先日、大河ドラマ「麒麟がくる」

最終回を迎えましたね☆

 

リアルタイム放送と

いつも見てる土曜の再放送と

両方見ましたっ!

 

2回に1回は大河ドラマハマるんですけど

今回の題材、明智光秀。

正直、歴史を習い始める

小学生の時から気になる存在でした!

なぜ主君である

信長を討つことになったのか、

この時代といえば信長・秀吉・家康の

3人の名前が出ることが多いですが

光秀はその中に

どのように関わっているのか

興味津々な内容ばかりでした!

 

とはいえ、歴史は諸説あるし

大河”ドラマ”なので脚色もされてるのを

加味しても…良い最終回でした照れ

 

本能寺の変を起こす前の光秀の葛藤、

主君への思い、

平らかな世を願っての決意などなど

やはりただ者ではないなと思いました!

本編では最後、

本能寺の変から3年後、

亡くなったはずの光秀が

実は山で密かに生きているそうだと

生存説で締めましたが

その方が素敵だなと思います!

その説にも続きがあって

山で暮らしたのち、僧侶天海となって

家康を導いていたという説も

あるとかないとか得意げ

 

歴史はそんなに詳しくないけど

興味があるものは

何でも突き詰めたい

性分なんですよねにやり

 

「麒麟がくる」総集編が

今後放送されるようなので

内容は知ってるけど

楽しみにしています照れ

 

 

つぎー!

ローソンで

劇場版 美少女戦士

セーラームーンEternal後編

とのコラボ商品第2弾が

発売始まってますね☆

 

グミとか普段食べないのに

見つけると買わなければならないという

なぞの使命感で

すぐ買っちゃうんですよね(笑)↓

 

 

なくなり次第終了という言葉にやられて

カップのやつ2つ欲しくて(写真は1つだけど)

昨日の帰り3軒ハシゴしたのは許容範囲べーっだ!

 

来週は後編見に行くぞー(* ̄0 ̄)/ 

 

 

ってことで今回はここまで

 

そう、その昨日行ったローソンに入店した時

きこえた店内放送がスフィアさんが

2/15にデジタルリリースしたばかりの

「スクランブルデイズ」で

テンション上がりました‼

もちろん当日にダウンロードして

聴いてますよ♪

 

あきさんの配信ライブの感想もあったけど…

アーカイブで見てからにしようっ!にひひ

 

でわ また今度(^_^)/~