はい、どーもパー

 

どんな状況でも

気持ちでは負けな~い!おーっ!

 

ふなきです。

 

ひとりだとマイナス思考になりがち

直接は会えなくても

常日頃、誰かが誰かのことを思って

生活をしてると思うと

みんなはひとりじゃない!

 

 

さて!

今期もたくさん注目のアニメがあります☆

 

・半妖の夜叉姫(継続)

・約束のネバーランド

・はたらく細胞

・はたらく細胞BLACK

・例えばラストダンジョン前の村の少年が

 序盤の町で暮らすような物語

・進撃の巨人

・ホリミヤ

・ゆる△キャン

・IDOLYPRIDE

・八亀ちゃん観察日記

 

ほとんどの番組が

毎回、続きが気になる終わり方をしてくるので

原作読んで先読みしたくなるっ!

 

もともと原作の人気が高いものが

こぞってアニメ化しているような

素敵なクールですね✨

 

あと、ちまたで人気が上がってきた

ジャンプ連載の「チェンソーマン」

(秋田県出身の作家さんなんです!)

アニメ化はこれからだけど

今、話題沸騰の「呪術廻戦」と

制作会社が同じというのもあり

ヒットするかも⁉

気になりますっ!目

 

 

つぎー!

先日のヒルナンデスで紹介されていた

おうち時間を楽しむアプリで遊んでみました☆

 

「POKEKARA」

お家でカラオケが楽しめるアプリ!

これは前やったことがあるので

やりませんでしたー!

 

「うたドン!」

初めて知りました!

ひとりでもオンラインでも

イントロクイズを楽しめるアプリ!

(イントロじゃない部分が流れることもあり(笑))

ジャンルがたくさんあって

話題の曲、JーPOP、アニメ、吹奏楽などなど

正直…ハマりました✨

そう、特に吹奏楽‼

定番・課題曲・ブラバン甲子園・

ブラバン女子から選べるのですが

課題曲が個人的に楽しいです(笑)

これはもうちょっと遊びたいにやり

 

「支払い技術検定」

これも初めて知りました‼

こちらは脳トレ的な要素が強いのですが

簡単に言うと、お金の支払いをするゲーム!

制限時間内にいかにお財布の

所持小銭を少なく支払い続けることが

できるかっていう脳トレですっ!

(例えば…金額484円に584円支払う的な!)

いやー、思ったよりやりこみました(笑)

階級がどこまでかわからないけど

”財務大臣級”にはなりました!得意げ

結構楽しい…でももういいかな

 

ぜひ、お試しくださいませーウシシ

 

 

ってことで今回はここまで

 

限定商品ってすぐ買いたくなるんですよねー

セブンイレブンで見つけたポケモン東京ばなな↓

東京に行かずとも

東京ばななが食べられるのはうれしい😋

もちろん安定の美味しさ!

 

1月もあと1週間!

1歩ずつでも進んでいく!

 

でわ また今度(^_^)/~