はい、どーもパー

 

つい最近まで

18時でもまだ明るかったのに

今ではもう真っ暗三日月

 

ふなきです。

 

四季の流れ、時の流れを感じますねにやり

 

 

さて!

先週末で

スフィア10th Anniversary

Live Tour 2019”A10tion!”

ファイナルをむかえました☆

 

台風の影響を受けた公演もありましたが

朗読ありルーレット選曲あり

聞くところによると

エモい演出ありと充電明けても

スフィアスフィアだと

思わせてくれるライブだったようですにひひ

 

残念ながら今回のツアーは

映像化されないそうですが…

朗報がありましたね!

 

な、なんと!

来年2月に

「10th Anniversary Live 2020

 スフィアだよ!全員集合!!」という名の

全曲ライブの開催が発表されましたね‼‼

 

全曲ライブ、マジですか⁉

 

ツアーファイナルは

演奏の本番と被ってしまって

断念しましたが

今度こそは本気で

チケット取りに行くつもりですっ!

 

先日みなちゃんが来春から1年

渡英すると発表があったので

4人そろった姿を見られるのは

これを逃すと遠のいてしまう笑い泣き

 

わたしがいちばん推してるのは

スフィアさんのはずなのに

久しく生で見られてなくて…

なにがなんでもつかみ取って見せるっ!

まずチケット情報収集‼

 

 

つぎー!

吹奏楽の話♪

 

…というか、楽器の話(笑)

 

今日は久しぶりに

楽器をリペアしていただいた工房に

おじゃましてきました!

 

約1年経過するし

外での演奏もたくさんあったので

状態を見ていただきました!

 

結果は…問題なしでした✨

 

でも左手で操作する下管のキーが

よってたみたいで(;^ω^)

直していただいたり

コルクもうちょっとしっかり拭いた方がいいと

助言をいただいたり

とても有意義な時間を過ごせましたほっこり

 

前から気になっていた

樹脂製のリードも試奏させてもらって

ついに買ってみました☆

 

通常のケーンのリードと

変わりない音色が出るし

いつでも吹きやすいリードが手元にあるって

心に余裕ができますよね(笑)

合奏した時にどんなか今度使ってみよー♪

 

今度行ったときは

薦めていただいたGonzalezっていう

メーカーのリードも吹いてみたいなー♪

 

ほんと、楽器、音楽って奥が深いですねにやり

 

 

ってことで今回はここまで

 

そろそろ日帰り東京旅行の予定を立てなきゃ!

毎回旅のしおりを書かないと

安心して出かけられないので(笑)

 

めちゃくちゃ倍率の高かったコンサートライブ!

めっちゃ楽しみですニコニコ

 

でわ また今度(^_^)/~