はい、どーも(^O^)/

 

あつい…

暑い、アツい、熱い‼

秋田はとにかくあついですよ(* ̄0 ̄)/

 

ふなきです。

 

甲子園が終わって2日経ちましたが

世間は余韻に浸ってますね☆彡

 

 

秋田だけでなく日本中を盛り上げた

今年の夏の甲子園⚾

 

決勝戦

金足農業vs大阪桐蔭

 

だれがこの試合を予想していたことか!

 

準々決勝、準決勝と素晴らしい内容の試合で

東北初、秋田初の優勝も夢じゃないっ!

そんな心持ちで

どんな方も見ていたことでしょう!

 

秋田では平日にも関わらず

駅前、県庁などたくさんの場所で

パブリックビューイングが行われ

金農ナインの健闘を見守りました!

 

結果は大阪桐蔭の春夏連覇ということで

金農は準優勝で終わりましたが

日本中に感動を与えたことに

間違いありませんっ‼( ;∀;)

 

秋田大会から1人で投げ続けた吉田投手

ピンチになればなるほど

球速が上がるって茂野吾郎(MAJOR)か!(笑)

バッターとしても

長打は打てるしバントもしっかりきめるし

将来がとても気になりますね!

U-18の代表に選ばれたようですし

今年まだまだ見ていられますね‼

 

とはいえ1人だけでは野球はできません‼

全員3年生の金農ナイン

あの9人、いや10人だったからこその準優勝🎖

 

この金農の頑張りで

秋田は見たことないほど

盛り上がっています(≧▽≦)

 

秋田のLAWSON限定「金農パンケーキ」の再販

あるお店では準優勝記念割引など

経済的にも影響がありあます

 

これから甲子園関連雑誌が

発売されると思いますが

通算100回目の記念すべき大会で

素晴らしい試合をした金農をたたえて

買うしかありませんね(o^-')b

 

平成最後の夏、最高の夏でした

感動をありがとうございました😂👏

 

 

ってことで今回はここまで

 

秋田の学校がこんなに

全国放送でフューチャーされているなんて

信じられないですね(笑)

 

明日はきっといい日になる✨

 

でわ また今度(^_^)/~