はい、どーも(^O^)/

 

6月もなかば

今年が半分終わっているなんて

信じられないっ!(@_@)

 

ふなきです。

 

早すぎますね🌀

まだまだ楽しいことしていきたいっ!

 

 

さて!

先週からDVD鑑賞三昧なのですが

今週もしてました(笑)

 

「WALL-E(ウォーリー)」

遠い未来のはなし

人間が住めなくなった地球で

働き続けている清掃ロボット・ウォーリー

 

ある日突然

空から飛行物体が!

中から出てきたのは

ウォーリーとは違う形をしたロボット・イヴ

何のためにイヴはやってきたのか⁉

 

セリフはほぼなく

ウォーリーの身振り手振り

声のトーンで感情を表現しているのが

深いですよね(*´ω`*)

 

 

「Mr.インクレディブル」

スーパーヒーローとして活躍していた

Mr.インクレディブルことボブ・パー

 

しかし、ある事件をきっかけに

政府の政策で

すべてのスーパーヒーローが引退して

正体を隠して生活をしていた

 

15年後…

 

当時ボブと同じく活躍してたヘレンと結婚し

3人の子供バイオレット、ダッシュ、

ジャック=ジャックと

普通の暮らしをしていた

 

でもボブは

スーパーヒーローとしての自分を捨てきれず

ヒーロー仲間とこっそり人助けをしていた

その様子を見ていた謎の女性に

「あなたのスーパーヒーロー

としての力が必要です」

と声をかけられる

 

ボブはよろこんで呼ばれた場所へ行くが

この話が罠だったのだ!

 

ボブのピンチに家族が立ち上がる!

スーパーファミリーストーリー✨

 

ちょっと調べたら

続編がもうすぐアメリカで

公開されるみたいですね(*^^*)

気になります!

 

 

「スマーフ 

    スマ―フェットと秘密の大冒険」

小さな青い妖精スマーフ

スマーフ村で唯一の女の子スマーフェット

スマーフェットは自分が

ほかのスマーフたちと違うことに悩んでいた

 

村の外で遊んでいたとき

禁断の森の前で

見たことのないスマーフと出会う!

 

禁断の森の中にスマーフがいる⁉

 

スマーフを狙う

魔法使いガーガメルの脅威を知らせるために

スマーフェットたちは禁断の森へ

 

スフィアの4人が

吹き替えに参加しているので

気になっていました!

4人ともいいキャラしてました(*´ω`*)

 

 

「メリダとおそろしの森」

主人公・メリダは国王の娘でありながら

弓の名手で馬に乗ったり活発な女の子

 

母は娘のために

首領の息子たちを招き

結婚相手を選ぶようメリダに言うが猛反発!

 

口論になり城を飛び出していったメリダは

森の中で鬼火を見る🔥

鬼火を追いかけていくと小さな小屋が!

 

そこにいたのは…⁉

メリダの運命は変わるのか⁉

 

 

「ベイマックス」

科学の才能を持つ14歳の少年・ヒロ

ロボット工学を学ぶ兄・タダシは

ケアロボット「ベイマックス」を開発して

ヒロに大学進学へ

意欲を持ってもらおうとしていた

 

大学入学のために

ヒロが開発した「マイクロボット」

発表は成功に終わったが

会場が火事になり

取り残された教授を助けるために

タダシが助けに向かうが…

 

悲しみのどん底にいたヒロが

部屋で思わずつまずいて

「痛いっ!」と言うと

タダシの部屋からベイマックスが!

 

さらに手元にあった

マイクロボットの様子がおかしい

火事で燃えたと思っていたのに

何に反応しているのか!

 

ベイマックスと真相に迫る!

 

 

ざっとこんなもんでしょう( ̄▽ ̄)

 

ってことで今回はここまで

 

毎週映画の感想を書くブログになりそうだ

これはこれで

 

でわ また今度(^_^)/~