はい、どーも(^O^)/
 
とうきょうりょこう いちにちめ
の続きでーす!
 
ふなきです。
 
先に言っておくと
今回の東京旅行、母と一緒に行ってます🚅
 
 
9/9
2日目は1日目観劇オンリーだった分
親子で観光しました☆
今、世間的にも改めて脚光を浴びている
わが国の国技、相撲といえば…両国!
今回は両国近辺を観光しました☆
 
まずは江戸東京博物館☆彡

中学校の修学旅行で
1度来たことがありますが
その時の記憶は…なので
改めて歴史的展示を見て
昔の東京、江戸を
勉強することができました!
外国人観光客の方もたくさんいました♪
 
 
つぎに両国駅に隣接している
-両国-江戸NORENの中にある
「ちゃんこ霧島」で
おひるごはんを食べました☆
もちろん、ちゃんこ鍋‼
元力士の方が出してる
ちゃんこ鍋のお店ということで
どんなにおいしいんだろうと思いながら
出来上がりを待ちました!
ほんとにおいしかったです(*^-^*)
しめの雑炊も店員さんが作ってくれて
大満足のボリュームでした
ごちそうさまでしたー!
 
 
おひるごはんのあとは
すぐ近くの国技館に行きました☆
 
何と惜しいことに
この日は秋場所初日の1日前!
のぼりはすでに上がってました(^^)v
閉館してましたが
相撲博物館だけは見れました!
 
その入り口に立っていたのは
現4横綱のパネル!
原寸大なのかな?
この秋場所は
白鵬、鶴竜、稀勢の里が休場ということで
だれが優勝するのか⁉
わたしは高安関、頑張ってほしいです!
宇良、千代の国など
最近注目の力士が増えてきてるので…
もうみんなに頑張ってほしいです‼
 
 
そして帰る時間が近づいてきて
最後、帰りの電車の乗り換えで
秋葉原に立ち寄って
COLLABO CAFE HONPOに行きました☆
ちょうど
戦姫絶唱シンフォギアAXZコラボが
始まった日だったんですね☆
土曜日ってこともありますが
秋葉原の人口密度にはびっくりです(笑)
間違って超遠回りしてやっと到着(><;)

わたしは調ドリンク
母には切歌ドリンク
注文したのデース(笑)
 
爆弾焼きはおひるを食べたばかりで
おなかに余裕がなかったので断念゚(T^T)゚
 
コラボレーションメニューのあるお店に
なかなかいく機会がないので
店内でキャラソンが
ガンガンかかっているなんて
すごく心躍りました♪
 
 
そして東京駅に戻り帰路🚅
秋葉原で予想以上に
時間がかかってしまったため
お土産を買う時間が
ほぼありませんでした(>_<)
 
でもいつも行く
オトナ女子日和には行きましたよ☆(笑)
 
今回、今までより帰る時間も早かったし
すごく濃~い2日間でした☆
 
ってことで今回はここまで
 
これで今のところ予定してる
年中イベントが終わってしまった…(_ _。)
これから何に向かって行けばいいのやら
 
今はまだ余韻でがんばれる‼
 
でわ また今度(^_^)/~