はい、どーも(^O^)/

 

引き続き書いてまーす✍

 

ふなきです。

 

実は「いちにちめ」

半分ぐらい書いてた文章

一回間違って

消えちゃったんですよね(iДi)

どうにも戻らなかったので

あれでもサクッと書き直しましたけどね

 

 

さて、二日目でーす!

 

8/7

この日はまるっと観光

 

仙台といえば…牛タン!

来たからには

これは食べないとと思って

利久、喜助と色々調べてはいましたが

ホテルから一番近いところにあった

伊達の牛たん本舗でランチを食べました☆

 

塩とみそのミックスで

2つの味を楽しめたし

今まで本場の牛タンを

食べたことがなかったと思うので

とっても美味しかったですε-(o´ω`o)

 

 

今日のメインは

仙台うみの杜水族館に行くこと☆

 

電車に乗ってシャトルバスに乗って…

IMG_20170811_162723138.jpg

写真はイルカショーの会場です☆

 

なんでイルカが

写ってないのかは聞かないでください。

 

秋田にも水族館GAOがありますが

イルカはいませんから!

海の生き物を見てると

心があらわれる気がしませんか?

あまり見たことのない生き物も見れましたし

パンダみたいなイルカ…

あれなんて名前だっけ…?

 

すごく癒されました( ̄▽ ̄)

 

 

そして時間は過ぎ、帰り間際

仙台駅前を散策しました☆

 

秋田にない服のお店が

たくさんあったし

時間さえあればもっと見たかったな~

 

駅の中の方では

狙っていた

噂のずんだシェイクを発見!

IMG_20170811_162723215.jpg

めっちゃ美味しかった(*^-^*)

さすがに8杯は無理ですが

スフィアライブより)

レギュラーサイズなら

たくさん飲めそうです!

 

マツコ・デラックスさんも絶賛する

ずんだシェイク!

皆さんも仙台駅にお越しの際は

飲んでみてくださいね!

 

あとお土産に

笹かま、萩の月などなど…

The仙台土産を買いまくりました☆

近隣県なのに(笑)

 

 

この二日間

ほんとに楽しいことだらけでした☆彡

最近、家と仕事場の行き来がほぼで

こんなに心躍ること久しぶりって思いました

 

あと仙台も東北だからと思っていましたが

私の住んでいる地域と

結構違うなって感じましたσ(^_^;)

でも帰ってきたときの

人口密度の低さには

安心してしまいました(笑)

また機会があれば

仙台に行ってみたいなと思います!

 

 

ってことで今回はここまで

 

2回にわたって

先週末のことについて

書いてきましたが

いやー…濃い2日間だった!

 

スフィア情報も随時追っていますが

先日セーラームーンBlu-ray2の

発売がありセーラームーン情報も

最近増えてきました☆

 

8/14からセブンイレブンで

アイス2つ買うと

マイメロ×セーラー戦士のファイルが

もらえるみたいですよ☆

近所に新しくセブンイレブンで来たし

行ってみようかな

 

でわ また今度(^_^)/~