はい、どーも(^O^)/
 
今日は山の日!
もうお盆に入ったのかな?
 
ふなきです。
 
 
今回は先週末の
仙台旅行について
1日ずつ書いていこーと思います☆
 
 
8/6
東北に住んでいながら
仙台に降りたったのが
小学校の修学旅行以来!(笑)
いままで東京には
何回か遊びに行ってましたが
仙台の知識がほぼなかったので
下調べはめちゃくちゃしました!
 
新幹線で約2時間
駅に着いて
すぐ目についたのは
七夕祭りのふきながし!

もちろん
七夕祭りを生で見たのも初めてで
賑わい方が地元の竿燈祭りとは
また違った感じだなって思いました
吹き流しの下を通っていいのかな?
って思ったけど
それがこのお祭りなんですね(*・ω・)
8/6が初日だったようで
アーケード通りは観光客で人、人、、人っ!
さすが仙台…
 
 
そしてアーケードを
道なりに歩いていくと
会場の東京エレクトロンホール宮城を発見!
すでにグッズ販売が始まっていました!
 
仙台公演から販売の
パンフレットをゲットしました☆
ちなみにレシートは
戸松先生の伊達政宗でした(*^▽^*)
あとガチャは
絶対1,000円分で
我慢するって決めていたので
念を飛ばして回しました(笑)
みなちゃんあやひー、あと
4人そろったやーつをゲットできました☆
 
そのあと開場まで時間があったので
近くの珈琲屋さんに入りました☆
コーヒーを「珈琲」って表記するのが
ぴったりのお店で(伝わってるかな…)
暑いし歩き疲れてたところを
癒してくれるお店でした(´∀`)
 
 
さて、本番!
ここまで書いてきませんでしたが
この旅行の発端は
LAWSON presentats Sphere
Live tour 2017”We are SPHERE!!!!”
仙台公演を見に行くことっ‼
 
東北での公演は5年ぶり!
今までスフィアの単独ライブを
1度幕張メッセで見たことがありますが
自分の住んでいる地域
(広ーく考えて、地方的に(笑))
に来てくれるなら
見に行くしかないでしょ‼
 
これからもツアーは続いていくので
詳しくは言いませんが…
 
最高に楽しかった(≧∇≦)
 
わりと早い段階で
チケットを買ったのに
後ろの方の席だなと思っていましたが
ほぼセンターの席で
意外とステージが近くに感じられました!
 
5thアルバム「ISM」の曲はもちろん
盛り上がる曲、しっとり曲、朗読劇、
あやひ―のダジャレ(笑)
…盛りだくさんの内容でした‼
 
今までの公演のセットリストから
曲予想はしていましたが
むしろ予想通りで私得(●´ω`●)ゞ
 
今回発表になったのは
ある時点から
セットリスト変えるよってことと
ラスト11月の幕張は3時間越えの
2daysそれぞれ
違うセットリストにするということ‼
うわー楽しそうー!(≧▽≦)
行きたいけど難しいかな~。。。
 
充電期間になるんだと思ったら
ちょっとウルッとした場面もありましたが
10周年を迎える声優ユニットなんて
なかなかないですよね⁉
ライブ会場を見たところ
女性のファンも増えてきているみたいだし
スフィアの活躍をこれからも
応援していきたいと思います‼
待ってます!
 
とはいえまだツアーも折り返しあたり!
まだまだ盛り上がっていきましょう♪
 
 
この日は
ライブ後21時にもなっていたので
すぐホテルで休みました
 
ライブパンフは
ほんとは家に帰ってから見たのですが
ここで1つだけ感想を言いたい!
4人の思いがシンクロしてて…もう(ノω・、)
見てない人もたくさんいると思うので
何がかは言いません
さすがスフィア
ほんとに大好きです(。・ω・。)ノ♡
 
 
ってことで今回はここまで

 

楽しい時間って

すぐ過ぎる気がしますよね!

いやー、こんな日があったって

イイですよね(`・ω・´)b

 

でわ また今度(^_^)/~