はい、どーも(^O^)/

 

世間がGWだのと

お休みを満喫していた時に

現実と闘っていたかわりにと

言わんばかりに

3日間お休みのわたし。

こんな時に

行きたいイベントが

あればいいのに~(≧▽≦)‼

 

ふなきです。

 

 

ふとできた時間に

ディズニーランドに行けたり

小旅行に行けたりできたら

どんなにいいだろうに…

 

基本、出費が発生するから

即決でお金は

使いたくないんですけどね(;^ω^)

 

そんな

これからの予定のために

出費をセーブしているわたしは

久しぶりの連休を

”映画祭り”にすべく

ゲオでDVD3本借りてきましたー!

 

で、もう見たので(笑)

ブログを書き始めたのでーす( ̄▽ ̄)

 

 

見た順番で…

 

「イニシエーション・ラブ」

(2015年)

鈴木(たっくん)と

繭子(まゆ)/前田敦子さんのお話。

 

乾くるみさん原作の

小説の実写化ですね

 

ネタバレしないでねって

注意が出でたので

詳しくは書きませんが(笑)

 

「イニシエーション(通過儀礼)」の意味を

ものすごく考えさせられました

ほんと!最後の2行で

今までの内容が覆されるっていうか…

帯についてた

「もう一度見たくなる」

ってすごい分かります!

 

見終わって

「なるほどね~」って思いました

 

 

つぎ

「告白」

(2010年)

先生/松たか子さん主演の

サスペンス映画です

文芸界で有名な

湊かなえさんの小説の実写ですね

 

いやー…

湊さんの小説を

読んだことなかったんですけど…

狂気に満ちた(?)すごい内容でした

 

「私の娘は、

このクラスの生徒に殺されました。」

から始まり

先生、生徒、生徒の母…

様々な気持ちが渦巻き

終始、先生の復讐が根底にある

今まで見たことのない映画でした

 

私としてはクラスメイトの中に

かのんちゃんと

ほたるちゃんを見つけたので

目標は達成されました( ̄▽ ̄)

 

 

さいご

「黒崎くんの言いなりになんてならない」

(2016年)

マキノさん作の

少女漫画原作の映画ですね

 

うちの地域ではやっていないところで

ドラマ化された後の映画のようですが

 

黒崎くん(黒王子)/中島健人くんと

白河くん(白王子)/千葉雄大くんが

赤羽ゆう/小松菜奈ちゃんを取り合う

青春ラブコメですね♡

 

いやー!

これは漫画でしかない

キュンキュンですよっ!

 

私はどっちかというと

白王子の方がいいです(笑)

っていうか

千葉雄大くんの感じが好き♡

カフェオレのCMの笑顔が素敵‼

書店ガールにも出てましたし

 

…本編に関するコメントに戻りまして(笑)

この漫画を読んだことないのですが…

きっとほんとはこの映画だけでは

描ききれないほど

エピソードがあるんですよね!

じゃないとラストまでが

あっさり過ぎるというか…(;^ω^)

 

王子たちを愛おしく思う

ほかの生徒たちとか…

 

あっ!白王子派の3人組の中に

りもちゃんを発見しました(*^-^*)

自分の知ってるフィールド以外での

活躍を見ると新鮮で

すごく応援したくなります‼

 

 

てなわけで

3本、邦画祭りで

休みの日を有意義に過ごせました

 

最近、小説・コミック原作の映画が

多いですよね(むしろそれしかない⁉)

完全オリジナルの映画を

作るのは大変だとは思いますが

なんだか寂しい気がしますね

 

今度は洋画祭りにしようかな~

 

あと!見たいなーって思う作品が

まだ準新作とかなんですよね(笑)

今回「黒崎くん」だけ準新作で

ワンコインちょいで

楽しめましたからね(*^-^*)

 

みなさんもこれから

雨の日なんかも増えてくるので

映画を見て過ごすのも

いいのではないでしょうか(●´ω`●)ゞ

 

 

ってことで今回はここまで

 

何かの感想を書くと

文章が

長くなってしまうんですよね(;´・ω・)

 

さ、今週末も頑張りますよ‼

 

でわ また今度(^_^)/~