はい、どーも(^O^)/

 

前回の記事の続きですよー!

 

ふなきです。

 

さっそく始めまーす☆彡

 

10月15日(土)

とうとうこの日が来ました!

セーラームーンミュージカル開幕初日!

楽しみで前作をどれだけ

見てきたことか

でもネルケ版になってからは

見たことがなっかので不安も少しあったり

 

そんな思いを持ちなが

ホテルの朝食を食べて渋谷駅へ

IMG_20161017_233540689.jpg

渋谷駅といえば忠犬ハチ公☆

ホテルの出発が早すぎたか

あまり待ち合わせの人はいませんでした(笑)

ここがテレビでよく見ていた

ハチ公の像かと思いました

 

そしてスマホのナビを頼りに

AiiA2.5TheaterTokyoに向かいました☆

やはり早すぎて(笑)グッズ販売まで時間を

持て余したので原宿をぐるっと歩きました

やっぱりクレーブ屋さん

いろんなところにあるんですね

食べてみたかったなー

(時間的に開いてなかったのです( ノД`))

 

時は経ち、10:30

初日は早めのグッズ販売!

IMG_20161017_233549812.jpg

パンフレット・クリアファイル

・ICカードケースをゲットしました☆ミ

20周年記念BOOKは

FC予約してるから我慢、我慢(>_<)

グッズ、もっと買えばよかったかなー(>_<)

 

これが初セーラームーンミュージカル観劇…

この時がくるなんて…

 

私の一番お気に入りの公演と言っても

過言では無いアンザムーンの

「セーラームーンSS夢戦士・愛・永遠に…」

以来のデットムーン編の公演

史奈ムーンのときもアマゾントリオが

出演する作品はありましたが

少し原作と違います

ほぼ20年ぶりの

この公演がどんなものになるか

楽しみにして開演を待ちました(●´ω`●)ゞ

 

…これから見る人もいると思うので

詳しくは書けませんが

とってもよかったです‼

ネルケ版でいう

新2代目内部5戦士だそうですが

みんな

うさぎちゃんだし亜美ちゃんだしレイちゃんだし

まこちゃんだし美奈子ちゃんでした♡

極めつけはアマゾントリオの御三方!

どの瞬間も見逃せません!(-^□^-)

以前の作品を彷彿させる演出もあって

わたしとしては大満足です♡♡

 

閉幕後、名残惜しく会場を離れ

 

「初日昼公演を観劇後は

聖地に行ってみるしかないですよね!」

 

ってことで麻布十番に行きました☆

・ゲーセン「クラウン」が

 あったとされるマクドナルド

・うさぎちゃんと亜美ちゃんが出会った

 「キミちゃんの像」がある公園

・レイちゃんの氷川神社(火川神社)

 

仙台坂上のバス停も

見に行こうとしたのですが…

あの辺、思っていた以上に

坂の勾配きついですよね(;^ω^)

ちょっと断念しました(_ _。)

こうやってセーラームーンの世界を

想像しながら歩いていて

心躍る思いでした(*^-^*)

 

あと感じたのは

麻布十番はめちゃくちゃ

グローバルな地域ということ!

インターナショナルスクールが

あるだけあってすごかったです!

 

聖地巡礼もおえ、現実に戻る時が

近づいてきました(笑)

 

駅でお土産を買って、駅弁を買って

19:20新幹線に乗って秋田に帰還

 

 

2日間、ほんとに濃密な時間を過ごせました☆

そんな私が今一番悩んでいることは

ミュージカルのDVDを買うかということ!

もう発売決まっているんですよね~

それだけじゃなく

ネルケ版の前3作全部見たいんですよね~

いやー、もっと早く良さに気づけばよかった(>_<)

最近は仕事中も気づけば

脳内BGMが「白月五人娘」だったりして(笑)

ど~しよ~(>_<)

 

ってことで今回はここまで

 

2回にわたり東京旅行記を書きましたが

これでも削って書いたつもりなんですよ

充電完了っ!

これで2カ月ぐらいは仕事がんばれます!

 

でわ また今度(^_^)/~