はい、どーも(^O^)/

 

ついに行ってきましたよ!

セーラームーンミュージカル☆

 

ふなきです。

 

今回は前日から東京に行ったので

1日観光することができました(^^)v

 

と、いうことで

2回に分けて旅行記を書きます☆彡

 

 

10月14日(金)

4時間超かけて

新幹線で東京に到着

 

最初に向かったのは浅草・カッパ橋

食品サンプルのお店を見て回りました☆

どれもこれも本物そっくりで

見ているだけでおなかが…(笑)

お昼時でしたし(´∀`)

 

そしてそのまま歩いて、、、

IMG_20161017_233318932.jpg

浅草寺に行きました☆

The観光スポットなだけあって

平日でもものすごい人でした

途中で人力車のお兄さんに話しかけられて

秋田から来たと言ったら

びっくりされました(ノ´▽`)ノ

そうですね、秋田の人はなかなか人力車に

乗りたがらないと思いますよ(笑)

私も乗りませんでした。

 

はなしをもどして、

浅草寺に入っていってお線香を浴びて参拝して

…凶が多いと言われているおみくじは

今回は引きませんでしたσ(^_^;)

凶が出たら嫌じゃないですか

 

次に向かったのは…

IMG_20161017_233355181.jpg

浅草寺から少し歩いたところにある浅草茶房☆

事前にパンケーキが食べられるところを

調べていたのです!

落ちついた雰囲気のお店で

写真で見たいた通りの

フルーツたっぷりのパンケーキでした(*^-^*)

店主のおじさんもやさしくて少しだけお話もできました

お店にくる方で秋田出身の方がいるとのことで…

ここでもまた地域トーク(笑)

とってもあたたかいお店でした☆ミ

 

パンケーキで幸せになった後は…

IMG_20161017_233333926.jpg

ここもThe観光スポット 東京スカイツリー☆

展望デッキにのぼりました

偶然夕日が沈むときで

とってもきれいな景色でした(o´ω`o)

でもその写真はありません。

 

あの床がガラスになってる

ところも行きましたが

近づいただけで怖かったの

でちょっとのぞいただけです( ´⊿`)

 

1日目最後に行ったのは

東京駅構内にある東京一番街☆

 

アニメストリートにある

オトナ女子美日和というお店に

行きたかったんです!

そこで購入したのが↓

IMG_20161017_233502828.jpg

オトナ女子美日和で購入したのは

実は練り香水だけですが(笑)

秋田で見たことのない

セーラムーンのグッズが売ってると

欲しくて欲しくて!!

とはいえ、全部は買えないので

私の中で厳選してこんな感じです(o^-')b

 

あぁ~どれもこれも使えないよ~(≧▽≦)

 

このあとホテルに行って1日目は終了です☆

浅草方面を中心に観光して

どこも初めて行くところで

とっても楽しかったです!

意外と人とのコミュニケーションがあって

新鮮でした(*^-^*)

人見知りだと思ってたけど

そんなことないのかな?(笑)

 

 

ってことで今回はここまで

ボリューム満点の

記事になってしまいました(;^ω^)

 

それだけ楽しい思い出なんですよね

 

あと、前回の記事で書いた約束

守りましたよ(`・ω・´)b

 

でわ また今度(^_^)/~