はい、どーも(^O^)/


テレビでは

もう今年も2週間って

言っていてもう

びっくりぽんですよ(笑)


ふなきです。



今年の漢字も発表されて

…『安』!!


「安全保障法案」

様々なことに対する「不安」

まさかの

「安心してください、○○ですよ」

などから

今年を象徴する漢字に

選ばれたようです(ワイドショーより)


年末を感じますね( ̄▽+ ̄*)



今回は前回の予告通り

最近のふなきの読書事情を

書きたいと思います☆



1冊目

「レイチェルダイアル1・2」

仕事で仲のいい方に

布教用だからって

急にいただいたのですが(笑)


2巻で完結(?)のお話で

人型アンドロイドと少女の

はちゃめちゃストーリー

わたしとしては

廃材を食べたりぶっ飛んだ設定で

とっても面白かったです!



2冊目

「とある科学の超電磁砲17」

これはわたしが

コレクションしてる作品ですね☆


だんだんと単行本の厚さが

増してきてますよね(^▽^;)

内容は新たな展開に

進んできてはいますが

核になるところが

まだ出てきていなくて

ふわっと読み終えて

しまったという感想です

次回は来年でしょうか…



3冊目

「シドニアの騎士15(完)」

全巻そろえてしまった…


なんていうか…

ひとまず平和になりました!!

つむぎもボロボロになったけど

シドニアの科学力で回復して

最後にはほぼ人になったし

イザナとゆはたの関係は

ちょっと読み切れてなかったけど

全編通して戦闘シーンもいいし

こんなにはまった

ハードコミックは初めてです!



ってことで今回はここまで

本の感想書くって

難しいことですね(><;)


あー、はやく

「日常」の最終巻読みたいな



でわ また今度(^_^)/~