はい、どーも(^O^)/


♪笹のはさらさら~♪

昨日でしたね☆


ふなきです。



最近どんなん行事も

フューチャーされるようになって

この辺でいうと

イオンなんかで子供たちが

書いた短冊が

飾られていましたね(*^-^*)



さーて、私事ではありますが

日曜日に誕生日を迎えて

22歳になりました☆

未だに自分が

子供のころに想像していた

20代にはなってないので(笑)

まったく自覚がありません!


でも一つの節目として

いろんなことを改めて

見直していきたいなーって

思います(^^)v



つぎー!

某動画で毎週見ているので

一足遅れてますが

最近春アニメで最終回のものが

たくさんありましたね☆


その中でも

ふなきの心に残っているものを

紹介しまーす!


「シドニアの騎士」

これはー、他のアニメと違いますよ!

アニメの作られ方も違うし、

angelaさんの

シドニア愛にあふれた主題歌!

原作も読んでるし

大満足の作品でした


「響け!ユーフォニアム」

あとで調べて知ったのですが

劇中に使われた曲って

実際に今年の吹奏楽コンクールの

課題曲のひとつだそうですね‼

自身が学生時代吹奏楽部だったせいか

すごく親近感のあるストーリーでした

最終回を終えて

原作小説の既巻4冊を買い占めたので

ゆっくり読む準備万端です!(笑)


他にも見てたものはありますが

次期フラグを立てる作品が多いなと…



つぎー‼

前作、全前作から大好きな

シンフォギアシリーズの新作

「戦姫絶唱シンフォギアGX」に先駆けて

一挙放送と

シンフォギアライブの配信があって…


なんと特報!

シンフォギアライブ2016が

開催されるそうですよ☆

しかも会場は日本武道館☆☆

そして2days!☆☆☆

行きたすぎる(*^.^*)

もし行けないとしても

楽しみすぎる♪



ってことで今回はここまで


新番組が始まる時期で

継続で見られる

おもしろいのがあるといいなー

(^^)v


でわ また今度(^_^)/~