昨日、足を診てもらいに病院に行った。

左足の小指下にある骨の出っ張りがひどくなり、靴に当たって痛いのだ。

先生に見せた瞬間
「加齢のせいね真顔
とバッサリ…

義理母と同じ診断だ…。やっぱり…ニヒヒ

整形外科で足に合う中敷きを作ってもらって…と紹介状を書いてもらい、弱った足裏の筋肉を鍛えるエクササイズを教えてもらった。

最近、胃の周辺が痛むのでついでにお腹も診てもらう。
ほんのついでのつもりだったが、こちらのほうが大ごとになってしまった滝汗
まずは血液検査。これは診察後、すぐやってもらえた。
次の診察では超音波検査もするらしい…。
ここまでは全くいいのだが、お腹の検査には必須な検便も(当たり前だが)ついてきた…ニヒヒ
面倒くせーチーン

看護師さんから容器と封筒を渡され、
「ブツを採取したら容器に入れ、それを封筒に入れて郵便局に持って行って検査機関に送ってね」
と説明を受ける…。

受け取る郵便局の窓口の人もイヤだろうな…ニヒヒ
私だったらイヤだよ…

続けて看護師さんが
「トイレで水につけないでね!」
うん…、それは分かってるけど
「どうすれば…?」
「ダンボールみたいなものを敷いてみて!」

やだーゲローゲローゲロー!!!

こうなったら、困った時の義理母頼みだ真顔
「う○この取り方を教えて!」と聞いてみたウインク

義理母の答えは…
「ビニール手袋をした手の平にキッチンペーパーを数枚重ねて、その上に少しする」

ウソーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私、手が小さいから不安…滝汗

「簡単だから、大丈夫!グッドラックウインクハート
とウヒャウヒャ笑いながら電話を切る義理母…

果たして…、できるのか!?


チンピラ息子🐶のブツを送りたい…