今日は大谷さまが出場しなかったけど、一応見ていた、ドラマは相変わらず、暗ーくどんよりしていたけれど、まあおもしろければよし、という感じ、CMはどれもこれもビールでいっぱいだ、この頃では同じ番組内でも、何社も競合してOKなのね、わたしはビールはおろか、お酒はいっさい飲まないので、いくらおいしそうに飲んでもなんとも感じない、アルコールがあわないようだ、注射のときの消毒もアルコールは避けているのですが、関係あるかな?BS放送では、相変わらずサプリのCMが多いけれど、売り上げは大打撃だろうな、わたしの場合サプリよりも医者でもらう薬が大量にあるので、飲みきれない、テレビは今「青春ウォルダム」が始まったところだけど、初回を見た時は訳が分からなかった、回が進むにつれ、おもしろくなってきたけれど、主人公は「花郎」にも出ていたし、アイドルグループのゼアだったときは、よく韓国情報番組にも出ていた、とは言ってもイム・シワンが一番で二番かな、まあ、いいや、このドラマは結局はお気に入りになった、最近では「赤い袖先」もおもしろかった、イ・バンウォンも見ているけれど、親子で権力を奪い合うのは、いかがなものか、イ・ソンゲって、そんな人だったのかな?ほかのドラマでも見た気がするけど、なんかイヤな感じ、日本の大河も今は権力争いが主流のようで、ちょっとさびしいな、もっと優雅にやってもらいたい、