今年ももう2月だというのに、お初の書き込みだ、なにしろ年のおかげでパスワードがすっかり忘れてられていたのです、とはいえ、相変わらずテレビを見て一日中過ごしているのですが、孫とか若い人はYouTubeやTikTokを見ていて、テレビを見ている人は少ないようですね、わたしはといえば、スマホで動画はムリです、タブレットかPCだと見ることはできますが、やっぱり子どものころから見てきたテレビが一番です、元日の「相棒」は仕方なく見ました、でも、やっぱりテレビで見たいです、他の番組はちゃんと放送してくれましたが、、、暮れのJアラートの時も、途切れたドラマがありましたね、「マイセカンドアオハル」は次の週に足してくれたけど「時をかけるな恋人たち」は最悪だ、中断する時は早めに対策を考えて欲しい、ネットで見ろは最悪の事態だ、ネットで見る人は始めからネットで見てるでしょう、こういう事はもうなくなってほしい、

今は相変わらず日本のドラマは見られるもの全部見て、韓国ドラマは新しいもの全部見てます、再放送ものはまたに見ますが、それなりに忙しいので、またににしてます、おもしろいのは「御史とジョイ」「軍検事ドーベルマン」などです、「アンダーカバー」は重いし、「ヒョンジェは美しい」は話しの展開が面倒です、始めの方でタトゥーはだれかについてるだろうと思ったし、スジェは騙されると思ったし、もろもろです、後少しでお別れで淋しいですが、