大好きな「大奥」が終わってしまった、よしながふみさんの作品はどれも大好きで「大奥」はコミックから読んだ、今は目の調子も悪いので読んだものは少ないのだがこれと「北斗の拳」「クローズ」などはよく読んだ、今回の登場人物でお気に入りは瀧山の古川雄大さんとか医療編の青沼の村雨さん、平賀源内の鈴木杏さんはよかったし、仲間由紀恵さんの怖いところはよかったしちなみに、旦那様の「ゆりあ先生の赤い糸」もけっこう怖かった、逆転の大奥はこれが本当の歴史かと思うほど、つじつまがあっていて、本当の歴史を勉強したくなるほどだった、パート1の時はなにしろ吉宗がカッコよくて中島裕翔くんもかすんですまうほどだったけど、幕末までいくとまた偉人たちが現れておもしろかった。最後は津田梅子さんまで登場したのは新紙幣のせいかな?

それから、昨日は「FNS歌謡祭」があったけれど、無粋なニュース速報はいかがなものかな?本来、政治に興味がある人は音楽番組を見てる場合でしょうか?地震災害やJアラートでもない限り、歌の途中で流す意味はないと思う、