今日は「ダークホール」が終わったんだけど、このドラマは韓国ではどういう評判だったのでしょう?この手のドラマがすごく多い気がするのですが、どうでしょう、トレインだったり、チリサンだったり、ホームタウンだったり、サーチもそうだ、ありえない現象、SFかホラーか共通点はバックがブルーなこと、暗い中で物語が進行して、残忍な場面はよく見えない、よくわからないまま終わることが多い、重要人物はほぼ死なない、日本の「100万回言えばよかった」も内容は同じようなんですが、背景はブルーではない、放送されるものはなんでも見ますが、実はホラーが苦手です、この年になると怖いことはないですが、気持ち悪いのはイヤだ、やっぱり笑って最終回を迎えるハッピーエンドが好きだ、長いことやってて、最終回でいきなり謎が解けてハッピーエンドもイヤだな、じわじわと進んでほしい、それからお気に入りの俳優さんが出ていてほしい、