わたしの今の気持ち | ママ(わたし)ガンになった…

わたしの今の気持ち

あなたが不快に思ったならごめんなさい。

でも、怖いものを怖くないとは言えないし
それを言えないならブログ書く意味ないので

あと『死ぬのが怖くない』なんて言ったことは1度もありません。

怖くて仕方ないです。

旦那さんが緩和にいらっしゃって辛いかと思います。
痛みから逃れ穏やかに過ごしていらっしゃるなら、それが旦那さんには良かったんだと思います。

でも、わたしは緩和で穏やかな最期を迎える覚悟がまだありません。
その違いだと思います。

オキノームやオキシコンチンの事は薬剤師からも聞いてるるし、自分でも調べました。
実際に動悸や不快感など重篤な副作用が出る可能性もあります。
結果わたしは違ったし、大袈裟に騒いで馬鹿だなって思うかもしれないけど、何でも不安なんです!!
怖いんですよ!!

造影剤のアレルギー反応がでたり、抗がん剤の副作用で呼吸困難になったりした経験もあるので、ビビりすぎなのかもしれませんが、そんな言い方をわざわざメッセージされると、わたしも不快です。

誰もが死は怖いはず。
わたしはまだ未熟な精神なので怖くて怖くて死ぬまで怖いと思います。
だから、痛みを和らげる緩和には感謝ですが、その時が近づく事が恐ろしいんです。

治療が出来なくなった人!!
それがまさに、今の私ですよ!!
片隅どころか、その本人なんです!!

そして生に執着することの何がいけませんか❔
わたしは死にたくない!!
最後の最後まで死にたくないって気持ちはかわらない!!

わたしは死ぬのがとても怖い!!
死にたくない!!
生に執着しまくってます!!
生きたい!!
怖い!!怖い!!怖い!!

今まで、たくさんのメッセージもいただき、その全てが暖かい応援メッセージでした。
ひとりひとりに返信が出来ずに申し訳ないです。
ただ、今日のメッセージには悔しくて返信しようと思いましたが、他にも、この方と同じような思いの方がいるなら、ハッキリ言いたくてブログに書く事にしました。

わたしは死にたくない!!
死ぬのが死ぬほど怖い!!
そろそろ受け入れろ!!って思われても受け入れるつもりはないし、死ぬのが怖くないなんて口が裂けても言えない!!
往生際がめちゃくちゃ悪いです!!

でも、多少の準備はしようと思ってます。
準備をして、それが無駄になるように諦めたくないだけです!!

怖いものは怖い!!
仕方ないじゃん!!