七戸 つつじ祭りと蕪島神社 | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

連休を利用して

七戸のつつじ祭り(天王神社)と蕪島神社へ行ってきました。

まずは天王神社へ。

 

 
つつじが綺麗に咲いていますね。
空も見事な快晴で晴れ
階段を登っていると、私の足元をきれいな白黒の蝶々が横切っていきました。
ありがとうございますー^^
 
 
拝殿でご挨拶をし、
ふと見たら拝殿の左側の扉が開いてました。
あ!おみくじ売ってるーーーポーン
(いつもは売ってないのです)
 
 
しかも50円びっくり
 
 
これは引かないと。
ということで引かせていただきました。
ありがとうございます。
(吉でしたよー)
 

 
つつじだけではなく、いろんなお花が咲いていて本当に綺麗でしたキラキラ
あ、拝殿横にいたら、白くてふわふわしてるのが上の方にあって、
何だろうとよーく見てみたら小さな鳥の羽。
 
 
その羽根が
私の目の前まで降りて来た。と思ったら、
ぶわぁーーっと舞い上がっていきました。
なんじゃこりゃびっくりな不思議な出来事でした。
 
 
いいことあるといいなぁ照れ
天王神社の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
 

 
天王神社から蕪嶋神社へ移動します。
思ったより混んでいて、車を駐車するのに時間がかかりました。
 
 

うみねこの繁殖期に参拝するのは

小学生の時以来で、こんなにいたっけな。と

うみねこだらけの境内にちょっとびっくりしました。

 

 
フンがつかないように傘必須です。
私は傘なしで参拝しました。
チャレンジャーです 笑
 

 
うみねこたくさんですねーーニコ
 
 
前回来たときのお願い事のご報告とお礼をお伝えしました。
ありがとうございましたm(_ _)m
 

 
運開きの島巡りをしていたら
なんか、イケメンのうみねこさん発見アップ
1枚写真撮らせてねー。でパシャリカメラ
 

 
かっこえええラブ
うみねこさん、ありがとーーー!
蕪島神社の皆様もありがとうございましたm(_ _)m
 
 
ということで、
2つの神社を参拝し、充実した1日となりました。
(鳥のフンはつきませんでした)
 
 
ではでは、
今日も素敵な1日をありがとうございました。
皆様に幸ありますようにウインク