高山稲荷神社② | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

高山稲荷神社にもう一度行って

確認したいことがありました。

 

 

前回、奥のお社で感じた

ギュギュッと濃い感じの気、

あれは何だったんだろう。

私、濃いとか薄いとかわかる人間だったっけ?

 

 

ということで、

旦那と一緒に高山稲荷神社へ行ってきたのですが、結論から言いますと、よくわかりませんでした。

 

 

寒い & 時折吹く強風、そして参拝の方も多く、

前回感じた濃い気を感じることはできず。

初回限定だったのでしょうか?

(多分違う 笑)

 

 

拝殿への階段を昇るとき、

ちょうどご祈祷が始まったようで

太鼓の音が鳴り出し、歓迎して頂いてるんだなと嬉しくなりました。

 
 
そして前回、撮り忘れた すごーいと思った木がこちら↓
 
 
山王神社の手前にあるこの木の ぐにゃん、
すごくないですか?
前回来た時、この木に天狗さんいるのかなぁ。
と思っていたのですが、調べてみたら御祭神でした 笑
 
 
こんな感じの不思議な曲がり方をした木があちらこちらにあります。
ぐにゃん探しをしたら面白いかもですね。
(マニアックな感じがよき 笑)
 
 
龍神宮を参拝している時
お日様が顔を出し、うっすら彩雲に虹
 
 
そして参拝後、
駐車場から見上げた空も彩雲になりましたびっくり
ありがとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ
 
 
一粒万倍日限定授与品ということで、
お守りも購入しました。
人生初、神社でのお守りを高山稲荷神社で頂くとは思ってなかったです 笑
(限定というワードに弱い女)
 
 
御守さん、ありがとうございます。
これから半年間、お世話になります。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
ということで、
今日も素敵な空をありがとうございました。
皆様に幸ありますようにウインク