今年の初キャンプに長野へ行ってきました。
暑い毎日を忘れるべく標高1400mへ。

イメージ 1

行ってきたのは

イメージ 2

キャンプ場にはくまちゃん注意の張り紙が(@_@;)
まあ、出会ったら一本背負いで投げ飛ばして、
武勇伝のように話すつもりですがね。。。(^o^)/

イメージ 3

冗談はさておき、このキャンプ場さほど大きくはありません。
テントサイト30、コテージが数棟。

イメージ 4

そして、遊ぶ設備は。。。
広場だけ。しかも、小さい広場。
遊具を期待するファミリーキャンパーには不向きですが、
車で走れば公園もあります。

イメージ 5

近くに川がありますが遊ぶには不向きで、
ここで全てを済ませるにはつまらないキャンプ場です。

イメージ 6

そんな事は十分承知の上でチョイスしたこのキャンプ場。
今回ココを選んだのは上高地乗鞍へのアクセスの良さ。

イメージ 7

遊びは無いですが私には良い所でした。
芝と言うには苦しいですが、良い草。
フカフカしてて気持ちが良い(^o^)/

イメージ 8

野麦峠にあるので夏でも涼しく快適。
むしろ寒いぐらい(^o^)/

イメージ 9

駐車場も含めると10m×10mくらいはあり、
レイアウトには困らないサイトです。

イメージ 10

そして、公営ならではの低料金。
コテージも綺麗で安いんです。

イメージ 11

管理棟にはなんと、、、

イメージ 12

レンタル冷凍庫。
100円で使用できるそうです。
連泊時にこれはありがたいですね。

イメージ 13

トイレもマーマーで

イメージ 14

シャワーもマーマー

イメージ 15

アウトドアにおいてマーマーOKはほめ言葉です(^o^)/
綺麗にされてますが近くは日帰り温泉もあるのでぜひそちらをお勧めします。

設備は最低限のキャンプ場ですが、今の私にはちょうどいい感じのキャンプ場。

イメージ 16

キャンプに行く寸前まで天気は曇りか雨。
キャンセル料を取られるぐらいなら早めにキャンセルしようとTELすると、
「アウトドアは天気が命。キャンセル料金はいいです。」
なんてアウトドアを良く理解した管理人のおかげで、、、
天気も回復して楽しいキャンプになりました。

イメージ 17

どこも予約で一杯ですが、
ここならまだ空いてるかも???しれませんね(^o^)/
良いポケモンだってGET出来るかもしれません。。。

夏の連休、高地で楽しく、
一足先にリフレッシュした私。
心も体も羽のように軽くなった気がします。

さあ夏本番、しっかり計画して楽しく遊びますよ(^o^)/