久しぶり!本日の学習予定 | [2026年組女子]四谷大塚からごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

[2026年組女子]四谷大塚からごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

2026年の中学受験を目指して四谷大塚に通塾中です。
努力家の娘と日々揺れる母の話を記録中です。
アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

おはようございます☀️


四谷大塚に通う五年生の母です😃


本日から通常のスタート▶️

とは言いつつ、昨日は組分けの後一切の勉強をしていないので本日から予習スタートです。


我が家では算数で母の大人風の独自の勉強にならないように、娘の初見を大切に予習ナビでしか予習しないことにしていますウインク


という事で、朝から予習ナビの開始です。

寝坊したのでちょろっと見て学校に出発です🏫


夫の単身赴任と成績不振が重なって、精神的にまいっていた数ヶ月でしたが、夏休みに週テストなどに追われることもなくじっくりと勉強に取り組み、かなり気持ちは復旧してきましたウインク


本日より後期も精一杯頑張りたいと思います✊


夏休みは、4年生とは比にならない勉強量と勉強時間でした笑い泣き娘ちゃん、本当によく頑張りましたキューン


気持ちを立て直せたので、組分け結果を見て反省して、しっかり今後のプランを考えていきたいと思います


☆本日の学習予定☆