5年生前期@第6回水曜日☆本日の学習☆ | [2026年組女子]ごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

[2026年組女子]ごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

四谷大塚に通う5年生の母です。2026年の中学受験に向けて親子で日々奮闘中です。火曜、木曜、土曜、通塾しています。土曜日は週テストプラス、Sコースの時のみ最難関コースの授業も受けています。アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

こんにちは☀️


四谷大塚に通う五年生の母です😃


勉強になるブログをありがたく拝見して、やっぱりアメブロを始めて良かったな✨と思います。娘が1人目でリアルな友達に中受の人がいないと常にこれでいいのか不安になります泣き笑い


さて、組分け後で定型パターンで勉強できない今週。

唯一焦らずに済んだのは、最難関の指定図書を1年分買っておいたこと口笛ちっさ(笑)去年はいつまで行けるのか見えなかったので都度購入していましたが、見つからないと大ピンチになっていました。今年は願いも込めて🙏お陰様で今週は安心です💖


本日は久しぶりに娘を迎えに行かない午後。

一息ついてコーヒーなんか飲んじゃって余裕ですおねがい

最近は、13時過ぎにパートを終えて、特急で帰宅して、キッチンでランチを立ち食い後、13時50分に娘のお迎えにGO✊でした😵これね、本当にしんどいのです。休憩なしのブラック企業みたい凝視絶対にフルタイムで働いているママの方が大変なのですが、中途半端なパートママは専業主婦のクオリティを求められるのにそこまで時間がなく、これはこれでしんどいもんだと思います爆笑


余裕だと思っていたら、娘の算数のノートを作ってなかったんでしたガーンガーンガーン先に算数以外のものをやってもらっている間に急いで作らねば驚き余裕だと思ってアホなことをしましたネガティブ


☆本日の学習予定☆



これに一行標準が終わっていないので追加します☆