5年生前期@第2回土曜日☆本日の学習☆ | [2026年組女子]四谷大塚からごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

[2026年組女子]四谷大塚からごく普通の女の子が挑む中学受験とその母のお話

2026年の中学受験を目指して四谷大塚に通塾中です。
努力家の娘と日々揺れる母の話を記録中です。
アメンバー申請については、アメンバー申請についての記事をご参照下さい。

おはようございます☀️


四谷大塚に通う五年生の母です😃


昨日はひーひー言いながらなんとか予定をクリアキョロキョロ

うむ、算数はまだまだですガーンガーン今日の授業で、何か掴めるといいのにな泣き笑いと思います。


本日は1番寂しい日です😔

娘ちゃん12時出発で帰還は20時半!

週テスト演習がターミナル校舎は短めに設定されているようで、前回も思ったより早くの帰還でした🫡

母はたっぷり時間があるので、算数のノート作りとパンクした自転車の修理に行ってこようと思いますウインク


自転車屋さんがね、気に入ったところが娘の当時の幼稚園の近くで、引っ越した今はめちゃ遠くですガーン空気の抜けている自転車で30分かけて行ってきます。途中からは多分歩きかな…タイヤは中のチューブも穴が空いてそうですし、外側にも亀裂が入っています。娘ちゃんが1歳5ヶ月の頃から乗り回しているので、もう限界😵後ろのタイヤは以前交換しましたが、今回は前輪が壊れました。もう子供乗せ自転車は必要ないはずなのですが、いまだに登校前はお友達の集合場所まで後ろに乗せているので、もう少し頑張ってもらうためにはタイヤの交換が必要です👀ちびっ子だから成せる技ですが、違反です⚠️


さて、そろそろ支度して出発です😃

課題図書はまだまだ全然読めていない感じガーン今日のテストも全然ダメそうですし、本日は不安しかございません‼️


☆本日の学習☆