このブログを、見てくれるかもしれないので、あくまでご参考に!
ホラー映画や宗教がらみの話ではなく、
ジンクス(根拠のない噂や風習、縁起かつぎ、都市伝説)レベルの私なりの知識なので、
間違い指摘などのクレームは、一切受け付けません。
責任追及は、ご遠慮ください。
タブーと対処(‐^▽^‐)
1、急に目の前を黒猫が横切る
この対処は簡単です。
横ぎらても、あわてず、猫の向かった方向へ、自分自身がその場で一回転してください。
そうすれば、あなたを横切った事実はなく、その猫が地球を一周してこないかぎり、成立しません。
事実上、猫が世界一周は不可能かと。
自宅で、黒猫を飼っている人は、知りませんw
2、合わせ鏡
13日であっても、特定の時間でない場合、大丈夫です。
気をつけるのは、13日金曜日午後11時59分から日付が変わる一瞬です。
合わせ鏡の反射で作り出される無限世界(光学的にはシンドイ話しですが)から、一瞬、悪魔が通ります。
その通行を止める(方法は言わない)と目の前に、悪魔がとどまり、そして、魂の契約をしないと、、、。
数ある悪魔のうち、誰を召喚するかも、合わせ鏡だけでは選べません。
ちなみに怖くなって帰ってほしくても、次の13日金曜まで、その悪魔は帰れないらしいです。
私が13日金曜にジンクスで気をつけているのは、以上の2つだけ。
あとは、コンピュータの13日金曜ウイルスを注意。
ちなみに私は、MARIO13 です('-^*)v