このブログを、見てくれるかもしれないので、あくまでご参考に!


ホラー映画や宗教がらみの話ではなく、

ジンクス(根拠のない噂や風習、縁起かつぎ、都市伝説)レベルの私なりの知識なので、

間違い指摘などのクレームは、一切受け付けません。

責任追及は、ご遠慮ください。


タブーと対処(‐^▽^‐)


1、急に目の前を黒猫が横切る

  この対処は簡単です。

  横ぎらても、あわてず、猫の向かった方向へ、自分自身がその場で一回転してください。

  そうすれば、あなたを横切った事実はなく、その猫が地球を一周してこないかぎり、成立しません。

  事実上、猫が世界一周は不可能かと。

  自宅で、黒猫を飼っている人は、知りませんw


2、合わせ鏡

  13日であっても、特定の時間でない場合、大丈夫です。

  気をつけるのは、13日金曜日午後11時59分から日付が変わる一瞬です。

  合わせ鏡の反射で作り出される無限世界(光学的にはシンドイ話しですが)から、一瞬、悪魔が通ります。

  その通行を止める(方法は言わない)と目の前に、悪魔がとどまり、そして、魂の契約をしないと、、、。

  数ある悪魔のうち、誰を召喚するかも、合わせ鏡だけでは選べません。

  ちなみに怖くなって帰ってほしくても、次の13日金曜まで、その悪魔は帰れないらしいです。

  

私が13日金曜にジンクスで気をつけているのは、以上の2つだけ。

あとは、コンピュータの13日金曜ウイルスを注意。

ちなみに私は、MARIO13 です('-^*)v