まさか勝つとは....。
もちろん応援してましたが、勝てるなんて。信じられません。
ファン失格ですなあ。
福田投手は見るからにアップアップ状態でしたが、ベンチの期待に応えて6イニングまで投げきりましたし、チェン対策に並べた右打線も、少ないチャンスを活かしました。
また来週対戦があると思いますが、よい心理状態で臨めそうですね。
いずれにしてもGにとって大きな2勝ですが、Dにとってはもっと大きい2敗だと思います。
明日Dは絶対負けられない1戦になってしまいました。先発は山井か中田というところでしょうが、かなり力んでくるでしょう。序盤のボールの見極めが鍵になりそうですね。今度は左打線が奮起して攻略してほしいですね。
それにしてもDもTも、捕手の世代交代に苦しんでますね。もしGにそのまま残ってたとして、一軍にいられたかどうかの小田を使わなければならないんですからね。今日のTV中継観てたら、解説者からぼろくそ言われてましたよ。素人目にもそう感じましたがね。
そう考えると、トレードとは言え鶴岡を獲得出来たのは、今更ながら大きかったですね。長いペナントレース捕手一人では辛いですからね。
さて今日のアッパレですが、寺内選手にあげます。Dの先制点につながる中継は、負けたら喝!だったところですが、見事挽回しましたね。数少ない栃木県出身ですので、頑張ってほしいですね。喝!は該当なしです。