エピソード2 | マリオのブログ

マリオのブログ

アラフォーで妊娠。
11週で稽留流産からの妊活日記を書いてみました。

不育症の検査

風疹ワクチン


そして、投薬開始となりました。

不育症の結果は、血栓ができやすい数値が基準値よりもすこーーーしだけ上回り

乳汁分泌のホルモンが基準値よりすこーーーーし上回っていた。


血栓に関しては、移植周期で内服。

これから、

カバサール

プラノバール


を処方された。


わけもわからず内服してみる。

まずは、カバサール。

寝る前に一錠1週間に一回だか内服と。


内服した次の日の朝、

酷い二日酔いのように気分が悪く、仕事を休んでしまった。


飲むしかない…と、思っていたのだけれど、こんなことがあって…と言うと、

そういうことは相談してくださいね!

といわれて、内服しないで良くなった。

それ以降、数値に引っかかることはなく、処方されていないためほっとしている。


続いてプラノバール。

ピル というもの。


このころ、少しの運動をと勧められて、ジョギングを始めた。数日つづけていると、膝に不調を感じた。

入浴後に足をみると、全体に尋常じゃない腫れ方をしていた。


まさか…



静脈血栓…?


そして、救急外来を受信した。


確かに、プラノバールは、血栓をできやすくするという副作用がある。

何度もエコーをあてる。

血液検査も問題ない。

後日、精密検査を…

といわれ、エコーを読影したが、

結果、なんでもなかった💦


なんでもないことを、レディースクリニックにお返事を書いていただき、

次の投薬は、


クロミッド。

これは、排卵誘発剤。


夕食後に一度だけ飲むように。


なんだかスムーズにはいなかないなぁ…


まだ

不妊治療を開始し、子供を産むイメージもつかぬまま、わけもわからずことが進んでいる感じ。


この時はまだ、お酒も毎日のみ、レトルト食品や揚げ物も制限なく食べておりました。