こんにちわ。
まいたまと言うアプリを知ってますか?
出産予定日を入れると出産まで毎日赤ちゃんの成長を教えてくれるパパ向けのアプリです。
最初は目に見えないくらいの成長からだんだんと手ができたり人の形に近づいてくるなど、毎日アプリをみて嫁のお腹を見て想像するのが楽しみでした。
しかし、安定期に入ると赤ちゃんの事より嫁の精神的なことの内容のほうが増えてきました。(・Д・)ノ
嫁の事はもちろん気遣っているつもりです。
最初は父親としての自覚でしたが、旦那としての自覚も必要なんだなと改めて思い知らされてます。

さて、そんな妊娠中の嫁がいる旦那は飲み歩いていいのでしょうか?
嫁さんはもちろん妊娠中なのでアルコールは飲めません。もともとお酒が好きな方ではない嫁でしたので飲みたいとはいいません。
でも、僕は大好きです。誘いがあれば以前までは行ってましたし、家でも1人で飲みます。妊娠がわかりお酒は控えましたが、やめる事はできません。誘われても断ってきました。それでも4ヶ月ぶりに飲み会に参加してきました。気の知れた人たちに会い現状の話や昔話をしてリフレッシュできました。人と話すという事は大事な事だとおもってます。しかし、家に帰れば嫁が1人で待ってます。やはり、考えてしまいます。
相手の事を思ってなのか自分の都合なのかわかりません。今のところ気を使っていて、気が利いていません。