ってことを去年見学に来て知っていたので、目立つようにTシャツの背中に付けるカーズのアップリケを作りました

カーズはかつまの好きなキャラクターの中では比較的作りやすいかも…?と思ってフェルトだけは買っていたけど、なかなか作る気にならず・・・

一週間前になってやっと手を付けました!
幼稚園グッズもほとんど買って済ませた私ですが^^;その気になれば母さん夜なべして作りましたよ~

こんな大きなアップリケ、売ってないしね~

まず下絵となる塗り絵をコピーして
大きさもちょうどよかったので、パーツごとに切り取って、セロテープでフェルトに貼って切る、という地道な作業をやり、それを福笑いのように配置して、縫い付けます。
ちょっと配置が変わるだけで顔が違っちゃうから慎重に…
ちくちく縫っているとだんだん慣れて早くなるし、形になるのが楽しくなってきた

名前までは作る気しなくなったので、市販品で。
こんな感じ

はて、これをTシャツに縫い付けてしまうか、取り外しできるようにするか。。。
すごく迷ったけど、体操服が制服なので絶対洗濯でボロボロになっちゃうと思ったので、やっぱり行事の時だけ縫い付けることにしました!
これで、3年間使えるでしょ

当日はいい感じに目立ってくれましたよ~






