湘南の神・おまめさんが送ってきてくださいました。ドラマ「海のはじまり」を見ていたら100%食べたくなる鳩サブレー!もちろん現在夢中で見ているワタシには嬉しすぎる贈り物でございます〜。有難うございました!
久しぶりに食べたらこんなに美味しかったっけ?と驚きました。シンプルで優しい美味しさ、豆乳たっぷりのソイラテとめっちゃ合う!幸せ〜。
そんなこんなで(?)毎日めっちゃ暑いですね。皆さま体調崩されてませんでしょうか。
上記の「海のはじまり」だけでなく今期のドラマは「GO HOME」と「マウンテンドクター」を見ているワタシ。「西園寺さんは家事をしない」も追いかけようと思ってます。
しかし「海のはじまり」は周りでも「話が暗すぎる」「夏くん(目黒蓮くん)は顔がイイだけでその他何もいい所が無い」とか散々な言われよう。そうかな?受け取り方は人それぞれだと思うけどワタシはそんなに酷いとは思わないんだけどな…?
何より大竹しのぶさんの存在感と演技力が凄い。めちゃくちゃ引き込まれて一時間があっという間に過ぎる。子役の泉谷星奈ちゃんも単に可愛いだけじゃなくて完全に「海ちゃん」なのがグッとくる(おかんの語彙力の限界)。とにかくワタシはハマっております。←雑な着地点。
このクソ暑い中、レイレイは朝早くから昼過ぎまで部活の後トワイライトパスでユニバに行っておった。若いって素晴らしー!何処にもそんな体力が無いワタシは涼しいリビングでドラマを見ている方がいい。「GO HOME」は阿部ちゃんと大島優子さんの身長差がたまらんのですよ。それぞれの最終話まで堪能するで〜。


