仕事がクソ忙しかった週末。近所のお蕎麦屋さんのカウンターでしみじみと飲むスーパードライの旨さたるや。ビールは世界を救う(おかん調べ)。









昨日の日中は気温30度だったナニワ。エアコンの掃除も済ませて「オラー!来るなら来いー!」と来たるべき暑さに威嚇するおかん。←毎年酷暑に完敗なクセに威勢だけはイイ。









ワタシもそうだが娘も仕事がめっちゃ忙しく。今月・来月とも予定がテンコ盛りな中、ヲタ活の為に一人で東京まで行っていた。偉いぞ!羨ましいぞ!















お土産を買ってきてくれたのだが全部美味し過ぎた。特に「NUMBER SUGAR」のキャラメルが!娘が行ったのは代官山のお店なのだが写真を見せてもらったら外観からオシャレ過ぎてナニワの下町のおかんであるところのワタシは到底近づけそうにもない。←誰にも行けと言われとらん。









一人で東京に行き、推しのペンミに参戦し一泊して行きたかったカフェや雑貨屋さんを巡って沢山のお土産も買って帰って来た娘。韓国にだって一人で出掛けるんだから国内なんて余裕だが母であるワタシにはとてもじゃないが真似出来ん。凄いなー。偉いなー。









しかしレイレイが学校で友達(女子)に「お母さんが推しのイベントの為に一人で東京に泊まりがけで行ってる」と言ったら「アンタのお母さん自由やな」と言われたらしい。まあ確かに。平日にソレを決行出来るお母さんはかなりの自由人と思われても仕方ないよね。









ヲタ活は楽しい。生活にハリが出るし生き甲斐を感じる。娘のように遠征は無理だけど今後も出来る範囲でバンバン楽しもうと思うおかんである。推しが増える一方なので忙しいが今現在の最大の推しはSnowManの阿部ちゃんと韓国人俳優のキムスヒョン君!ふはは…こうして名前を書くだけでニヤニヤしちゃうぜ(末期症状)。











ベッドの下からレイレイを見上げるマリオ。自分で飛び乗れるくせに抱っこして上げてもらえるのを待っているのがカワイイ。これまたニヤニヤしちゃうぜー!(やはり末期症状)