ブランケットの有るところにマリオ有り。とにかく包まって寝るのが大好き!あまりの爆睡っぷりに縁起でもないけど時々生存確認しているおかんです。









二泊三日の修学旅行から無事に帰って来たレイレイ。色んな活動をした中でやはり一番楽しかったのはカヤックだそう。そうやんな〜!学校のHPで見た写真でも皆めちゃくちゃ楽しそうやったもん。








レイレイが居ない一日目。夜になっても帰らないレイレイにマリオは気づかず部屋のパトロールもせず。まあ最近は帰りが遅くなることもしょっちゅうだし居ないことにも慣れてるしな…とちょっと拍子抜け。









二日目。これまた特に変わった様子もなく落ち着いている。どれだけオロオロするかと思っていたので安心する一方でやはりちょっと拍子抜け。明日帰って来たらどんな感じなのか?









そして帰宅日。キャリーバッグを抱えて帰って来たレイレイを尻尾を振ってお出迎え。その後リビングに座ったレイレイの膝の上にすぐさま乗って一緒に寛いでいた。良かった良かった……けど想像してたよりずっと大人しいな〜。








マリオ18歳。やはり感情表現が凄く穏やかになった。特に喜怒哀楽の「喜」と「哀」と「楽」の部分が。3年前、レイレイ小6の時の修学旅行時は夜になっても帰らない彼を玄関で待ったりベッドの匂いをクンスカ嗅ぎまくったりしていてワタシ達家族の涙と笑いを誘ったものだが。









しかし「怒」は凄い!毎日誰かが出掛ける際や目周りのお手入れの時には怒って怒って怒りまくっている。そして目周りだけはレイレイにしか触らせてくれないのでワタシ達から「目やにマスター」と呼ばれ崇められているレイレイ。嫌なマスターだが本当に助かっている。すまんな…今後もお手入れ頼んだよ…。











お土産有難う!中にはリクエストした「とうふちくわ」がちゃんと有る!与えられたミッションをクリア出来る辺りに中3の余裕を感じますな。有難や〜有難や〜、いただきまーす。