先日の母の日にレイレイが娘にプレゼントしていたもの。お花と日中履ける着圧ソックスとコラーゲンドリンク!娘がめちゃくちゃ喜んでいた事は言うまでもない。偉いぞレイレイ!←祖母バカ。









レイレイは明日から三日間、修学旅行へおでかけ。夜になっても帰って来ないレイレイをきっとマリオが玄関で待ちわびるであろう。想像しただけで切なっ!!









山陰地方へ出掛けるのだが、二日目にはシーカヤックの体験が有る。雨が降らないといいなー。お天気良くなりますように。









そして現代では中学生の修学旅行でもキャリーバッグOKなんですよね。週末に既に学校に持ち込まないといけなかったので、移動はめっちゃラクだったそう。デカくて重いバッグを抱えてフーフー歩いていたワタシらの時代とは大違いじゃ(昭和と比べるな)。











荷造り中にキャリーバッグにインするマリオ。そのままレイレイと一緒に行くかい?









スマホはダメだけどカメラなら持って行ってもいいのに持って行かないと言うレイレイ。男子はそんなものらしいけど淋し〜。写真に全く興味ないんだからな…。「ホンマにカメラ持って行かへんの?」と聞いたら「思い出は目に焼き付けるから大丈夫」と言われてしまった。かっこええな!











明日から丸二日もレイレイに会えないなんて思いもせずに爆睡のマリオ。小学校の修学旅行の時も夜にめっちゃレイレイを探していたからな〜。今回はどうなるか?可哀想やけどちょっと楽しみ…。動画撮ろうっと。←思い出を目に焼き付けないタイプのおかん。