先日の夜突然左後ろ足に力が入らなくなったマリオ。これはその直後に寝ている姿だが家族皆で焦りまくった。間もなく18歳を迎えるハイシニアわんこ、何が有るか本当に分かりません。









……とまあこれが18日(木)の夜の話。その後は欽ちゃん走りのような歩き方を経て三日後の現在はすっかり善くなった。元気でお水もよく飲みごはんもよく食べ排泄もバッチリだったので様子を見ていたら自然に落ち着いた、という感じ。









しかし油断は禁物。今後も注視して過ごそうと思う。小型犬の18歳といえば人間なら88歳!大先輩のマリオなのである。










お写真お借りしました。まだまだ長生きして欲しいので引き続きお世話を頑張る次第。














今日の様子。レイレイの部屋のカーペットの上なら楽しそうに走っている(走ってる写真は撮れなかったけど)。トイレが有るケージを置いてるフローリングは負担になるかも、とそちらは娘がクッションシートを敷いてくれた。それも気に入ったようでよく上に乗っているのが可愛い(親バカ)。









ゴールデンウィークも近づいてきたけど例年通りマリオとのんびり過ごそうと思う。カートで公園に出掛けるくらいかな。この幸せが当たり前だと勘違いせず日々感謝・感謝…。











カートにもすっかり慣れた。ゴールデンウィーク、どうか晴れますように〜。