コタツは中に入るだけでなくコタツ布団の上でも爆睡する派。いつもいつも気持ち良さそうに寝る子だよ…!









最近はコタツを置かないご家庭が多いらしく、コタツを知らない子供が増えているんだそう。そういえば以前に会社でコタツの話が出た時も殆どの人が置いていないと言っていたっけ。









我が家のソレは厳密に言うとニセモノ。ホットカーペットの上にテーブルを置いてコタツ布団を掛けているだけなので。テーブルの裏にヒーター部分は無いゆえレイレイも本物のコタツは知らないということになる。









しかしニセモノでもワタシは本当にこのスタイルが好きでして。寒がりのマリオも好きなように寛いでるしコタツ布団をふんわりとお腹の上に掛けてのんびりするのがたまらない。まあ最大の欠点は眠くなることだけど…。←しょっちゅう撃沈するおかん。









ド定番の「コタツにみかん」もいいけど我が家はみかんが好き過ぎる娘が有れば有るだけ一気食いしてしまうのでテーブルの上にみかんが乗っている時間は僅かである。なのでテーブルの上のレギュラーは除菌シートとスマホスタンドとテレビのリモコン。寂しいから柿でも置いておこうかな(渋っ)。














ワタシと同じくコタツ愛溢れるマリオとレイレイ。春までまだまだこの状態が続く訳だけどそれもこれも冬情緒。見てるとこちらまで眠くなるぜ(撃沈癖)…。










妙に気温が高くて生暖かい日も有りますが。朝晩との寒暖差で体調を崩さないように皆さまお気を付けくださいませー。