今日は朝からマリオのトリミングへ。9月になってもまだまだ暑いので「思いっきり短めにカットしてください!」とお願いし、お迎えに行ったらこの角刈りわんこが!ホンマに短い!←短くしてくれって言うたのアンタや。










あ〜カワイイ!←親バカ。









ワタシが子供の頃(大昔)はお盆を過ぎたら少しづつ涼しい日が増えていったものだけど。今年の暑さは異常ですよね。皆さま如何お過ごしでしょうか。








いつもトリミングの日はマリオをサロンに預けてからお迎えまでの時間にドラッグストアとダイソーで買い物をしてドトールでコーヒーを飲んで待っているワタシ。今日はふと思い立って久しぶりに図書館へ行ってみた。マリオの通うトリミングサロンと図書館はすぐ近くなのである。









娘と息子がまだ小さかった頃は2人を連れてせっせと通っていた図書館。2人とも読書が好きだったからな〜。懐かしいわーと思いながら向かうと駐輪場には沢山の自転車が。うわ!めっちゃ混んでるやん!








階段で3階へ上がりドアを開けると既に沢山の方々が思い思いに本を読んでおられる。貸し出しカウンターにも行列が出来ていて、ワタシはてっきり空いているとばかり思っていたので本当に驚き!昔とちっとも変わってない。









とりあえず館内をぐるりと回り、小説をガッツリ読む程の時間は無いし何か軽めのものを読もうと動物関係の棚から選んでみた。











………。しまった…。こんな本読んだら泣いてまうやん。←アホ。









時々泣きそうになるのをグッと堪え何とか読み切り懐かしい建物を後にした。喉が渇いたのでいつも通りドトールに向かいアイスラテを飲みながらホッとひと息。図書館良かったな〜。これからもトリミングの日はちょいちょい行こう。泣かないような本を選ばないとね!←自分のさじ加減。










今回のトリミングでもスタッフの方に「本当に17歳とは思えないですね。大切になさっておられるのがよく分かります」と言って頂いた。有難きお言葉とハイシニアでも変わらず元気に過ごしてくれているマリオに感謝•感謝。これからも引き続きマリオのペースでのんびり頑張ろう。目指せ!妖怪犬!