マリオ17歳3ケ月。この暑さですが毎日元気に過ごしております。しかし流石にフードの食いつきは悪く…。大好物のオヤツは食べてお水もたくさん飲んでいるので様子を見ていますがハイシニアわんこが過ごす酷暑、怖っっ!!おかんの食欲を分けてあげたいぜ…。←絶対に要らんであろうマリオ。
退勤後に大急ぎで整形外科に治療へ通う日々。めちゃくちゃ慌ただしいがレイレイが夏休み中で晩ごはんが遅くなっても問題ないので助かっている。
そんな中、地元のお祭りに行くのでレイレイに晩ごはんは要らないと言われていた金曜日。連日治療に通っている整形外科の数軒隣にワタシの大・大・大好きな焼き鳥屋さんが有るのだが当然のように引き寄せられてしまった…。コロナ後は全く行けてなかったので訪れるのは実に3年ぶり!!
肝のお造り・牛ロース(鶏ちゃうんかい)・こころ(ハツって言うんですかね?関西ではこころ)・しそ巻き・なんこつ・皮カリカリ。←めっちゃ食うやん!
しかしこのお店は常に満席で中々入れない。そして経営者のマスター&ママさんは決して愛想が良い訳ではなく(すみません)むしろちょっと怖いくらい。それでもめちゃくちゃ美味しい焼き鳥を目当てに地元民で溢れかえっているのである。今回は入れてラッキー!
「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんに聞かれたら絶対にこのお店を勧めたい。いや〜…、マスターとママさんはやっぱり取材を断るかなー?←何を心配しとんじゃ。
久しぶりの美味しい焼き鳥でパワーアップしたし(主に体重がな)お盆休みまであと少し頑張るか。あと少し……?まだあと4日も出勤しないとだけどーー!!←グズるおかん。皆さまもどうぞ良いお盆休みをお過ごしくださいませ。






