家の近くのマンホールの蓋がコレになっていた。2年後の大阪万博のキャラクター、ミャクミャクって皆さまご存知ですか?あまり評判はよろしくないようだけどワタシはキライでは無い。頑張れミャクミャク!おかんはキライじゃないでー!←好きって言うたれ。
大好きなドラマ「孤独のグルメ」で韓国に行った時の五郎さんも食べていたチャドルバギ。専門店が日本、それも大阪に初出店したと聞いたので娘と行ってみた。
五郎さんが本当に美味しそうに食べるのを見て食べたいな〜と思っていたのよ。それをミナミで食べられるなんて。有難やー。
「チャドルバギ」とは、牛あばらの霜降り肉である「ともばら肉」を指す韓国語。 脂身部分がとろけるようにジューシーで、焼き肉の人気部位ですが、全ての焼肉店で食べられるのでは無く、 チャドルバギのみを提供する専門店や、牛肉を提供する焼肉店などで食べられます。
↑
だそうです。めちゃくちゃ美味しかったですよ〜。
お肉と一緒にジャガイモのチヂミも頼んでみたらこれまた周りはカリカリ・中はモチモチで美味しい!此処はまたリピート確定だな。
昨日食べたばっかりなのにコレ見たらまた食べたくなってきた。←え?
ビールを飲みながら美味しいものを食べている時が一番幸せ!相変わらず会社では次々と問題ばかりが勃発してストレス溜まりまくりなので休日のランチで発散じゃーい。←ダイエットはどうした。
来週末はマリオのトリミング。雨が降らないといいな〜。沖縄は梅雨明けしたようですね。羨ましいけど梅雨明け後に本格的な夏がやって来るのは怖すぎる。夏が大の苦手のおかん、どうか今年はあまり暑くありませんように!


