口元からヨダレが…。(笑)
相変わらずヨゴレキッズのベビでございます。(笑)
現在のワタシの日常は、仕事が終わると飛んで家に帰り、速攻でマリオを着替えさせてブラッシングをしてゴハンを食べさせ、再び家を飛び出してベビを保育園に迎えに行く。
ベビと一緒に家に戻ると、ミルクに風呂に洗濯…。目が回る忙しさである。(笑)
風呂に入れるのは、オットが居れば手伝ってくれる。先にワタシが自分の髪やら体やらを洗ってから「連れてきてー!!」と叫ぶと、ハダカにしたベビを運んで来てくれるのだ。(笑)
一人の時は、化粧も落とさずにベビだけをキレイにして 着替えさせてバウンサーに寝かせてからダッシュで風呂場に戻り、乱れ打ちの如く早技で自分を洗い、すぐさまリビングに戻ってミルクの支度である。
長い髪はダーバンのようにバスタオルに包んだまま。乾かす時間など無いので、娘とベビが帰ってからゆっくりとドライヤーをかけている。(笑)
そんな慌ただしいお風呂タイムなので、オットが居てくれると非常に助かるのだが ヤツには欠点がひとつ…。
関西人にありがちな“いらち”←関西弁。せっかちの事。(笑)
…のオットは、ワタシが先に自分を洗い出すとすぐに「もう連れて行っていい~?」と風呂の扉の前でワタシに呼び掛けてくる。
「まだシャンプー始めた所やからもうちょい待ってー!!」と答えて慌てるワタシに、またすぐに「もういい~?」と聞く。まだじゃボケェーーー!!!!!
昨日など、体を洗いながらそろそろ連れて来てもらおうと扉を開けると、目の前にオムツだけを装着した半裸のベビを抱っこしたオットが立って待っていた!(笑)
アンタ、どれだけせっかちなんだよ…。(笑)
しかしベビとの入浴は楽しい。我が家で風呂に入れておくと、娘も断然ラクなので一石二鳥である。(笑)
この楽しさを伝えるべく、やはり撮影したいワタシだが あいにく由美かおるバディを持ち合わせていない為、断念…。(笑)
