見事なまでに、涙と鼻水とヨダレがダラーっと垂れているベビ…。何が有ったのだろうか…?
昨日は 息子が残していった漫画や小説の単行本や着なくなった服なんかを片付けるだけのつもりが、やり出すと止まらなくなり クローゼットの中の片付けにまで発展。(笑)
暖かかったので、窓を全開にしてカーテンも全て外して洗い、部屋は息子のモノだったとは思えぬ程キレイになった。(笑)
その間、マリオは落ち着きなくワタシの足元をウロチョロし、非常にジャマであったが仕方ない。誤って踏まないように細心の注意を払いながらの作業。(笑)
だいたい終わりかけた頃に、キレイになったばかりの部屋で嘔吐したマリオ…。何故だ…?
マリオが吐くのは、空腹の時と緊張した時だが 様子の変わった部屋で、その両方がキタらしい。
ゴハン前の時間帯だったが、オットから少しオヤツを貰い、水を飲んで落ち着いた。相変わらず手の掛かるヤツである。(笑)
その後も、開け放してある部屋を何度かパトロールに行っていた。ガランと広くなったのが気になるのか、コロリと寝転び カーペットにスリスリガリガリやっている。(笑)
これは、布団を敷いた時や服を着替えた時にも よくやっている。マーキングのつもりだろうか…?(笑)
マリオの縄張りとなった部屋だが、半分位はベビ用のスペースとして使用する予定である。しかしソコにせっせと自分のオモチャや犬ガムなどを運ぶマリオの姿が目に浮かぶようだ…。(笑)
