少し風が強かったけど、快晴の今日 ベビの入園式が無事に終わりました~
昨日の夜から、スーツやコサージュなどを出して 出掛ける準備をしていたワタシを、冷ややかに見つめていたマリオ…。
「ワシをほったらかしにして、どこかに行くつもりやな?」と警戒されていたようである。(笑)
案の定、今朝起きた時から やたらと足元にまとわりついて来る。こういう勘はスルドイ。(笑)
スーパーとかに行くのに家を出る時には、ノンリアクションで「行ってらっしゃ~い」みたいな感じなのに、何故だ?やはり決め手はワタシの服装か!?(笑)
ワタシの生活リズムとか、仕事に行く時の服装、休みの日の服装とかを、よーく解っているマリオ。アンタを連れて行ける所には連れて行ってるっちゅーねん!!
まぁ、娯楽の少ないワンコ生活も大変だと思うので、出掛けるワタシに怒って拗ねるのも仕方ない。
しかし、コロコロでマリオの抜け毛をキレイに取ったばかりのワタシの黒のスーツに ドカッと座るのは勘弁して欲しい…。(笑)
こうして、玄関まで凄い勢いで追い掛けられ、スーツからはマリオの毛をなびかせ、苦手なパンプスでヨロヨロと出発。お出掛けもツラいよ…。(笑)
