まりお部-F1030025.jpg

妖怪べろり。(笑)(^^;) ゴロゴロしていると覆い被さって顔を舐め回されます…。苦しいです…。
(笑)(-_-;)




お菓子作りが趣味の娘は 先日“フォンダンショコラ”を作ると言って、ウチに置いたままだったパウダーシュガーを取りに来た。




ワタシはクリスマスと雛祭り位しかケーキなど作ってあげなかったが、この分だと娘はベビに手作りケーキのおやつをしょっちゅう作ってあげる、素敵ママになるかもしれない。(笑)(^-^)




しかし手作りのおやつというモノは、たまーに作るから有り難いのではないか?(笑)(^^;)




先日、上司に「娘さんは仕事は辞めたの?」と聞かれたので「いえ、4月からは復職します。」と答えた。



するとその上司は驚いて「そんなに小さい内から保育園に預けて働いて何になるんだ?母親は子供の帰りを家でケーキを作って待つものだ。」…と、まあこんな内容の事を言った。 ( ̄□ ̄)!




この話を速攻で娘に聞かせると
大爆笑していたが “手作りケーキ”というのは 石頭のオッサン(おっと!一応上司だったわ)さえもイメージする、素敵ママの条件のようである。(笑)(^-^)




娘自身は「気が向いた時しか作らない」と言うので、この先ベビがどれくらい娘・作のオヤツを食べられるのか分からない。(^^;)




しかしそんな娘が小さい時に一番好きだったオヤツは、生キュウリに味噌をつけて食べるというもの。(笑)(^_^)v そのワイルドさをベビにぜひ見習って欲しいものである。(笑) ( ´∀`)