まりお部-090928_190809.jpg

水槽の中のそぼろちゃんは娯楽が無くて退屈じゃないのかなぁー?とワタシは心配になるのだが、息子に言うと「変なモン買ってきて中に入れんといてや」…と言われた。(笑)(;^_^A




前回の衝撃の脱皮から、わずか2ヶ月程しか経っていないのに またもや脱皮を行ったそぼろちゃん…。 ( ̄▽ ̄;)




今回は真夜中の丑三つ時にヒッソリと行われた為、ワタシは様子を見る事も写真を撮る事も出来ず、朝に息子に教えてもらって知った。クヤシー! ( ̄个 ̄)




そして前回と同じく、脱皮後の皮を食べちゃったそぼろちゃんは
お腹イッパイのようで、その後コオロギを食べない。(笑)(;^_^A



いつもなら視界に入ると喜んで食べるのに、「…何ソレ?」といった感じでスルーである。運のいいコオロギは専用水槽へと戻された。(笑) (;^ ^)



しかし脱皮後のカラダは色鮮やかにツヤツヤとしており、可愛さも増し←親バカ。 大変良い事である。 (*´▽`*)




最近、多忙により 朝起きて鏡を見ると どんより疲れが顔に出ているワタシ…。(笑)(;^_^A




そぼろちゃんのように脱皮をして、ベビのようなツルンとした肌に戻ってみたいなどと無茶な野望を抱く40才の年末である。(笑) ( ̄▽ ̄;)