366日目【原神】【初心者向け】【最初に知りたかった事】 | まりおの原神ブログ

まりおの原神ブログ

最近はすっかり原神ブログ

たまに趣味の話も



原神はじめて、ついに 1年たった~飛び出すハート

振り返りとして、初心者の頃に教えてほしかった事をまとめてみる。
原神はじめたばかり!って人に役立つと嬉しいな。



・2年前に自分が原神を止めてしまったポイント


原神をはじめたら、手厚いガイドに導かれて物語を進める事になる。

主人公を選び、パイモンに出会い、アンバーが仲間になって…


そのガイドが終わり、自由になる時が来る。

急に自由になって、何をしたら良いのか分からなくなってしまう人がいると思う。


もし、何をしたら良いのか分からなくなってしまったら…

宝箱を探してみよう!

 

モンド城内にも、じつは沢山の宝箱がある。

見つけた宝箱は、全て開けてOK。

宝箱を開けると、色々な報酬が手に入る。(宝箱だけに)

その中で、じつは冒険経験が重要だ。

 

とっても目立たないけどにっこり

 

冒険経験が一定値たまると、冒険者ランクが上がる。

冒険ランクが 10になるまで、宝箱を開けまくろう。



宝箱を求めてフィールドも探索しよう。

地図を広げて、行けそうな所に行ってみよう。


こういう大きなシンボルのワープポイントを開放したら、
黒かったマップが開放されて明るくなる。

すると、宝箱がある場所に目安を付けやすくなる。

例えば、マップの端とかね。



なぜ、冒険ランクが 10になるまでやるか?

 

メインストーリー(原神では魔神任務という名前)を発生させるには、

冒険ランク 10が条件だから。

ストーリーを進めることで新しいキャラが登場したり、物語が深くなっていく。

色々な報酬も貰えるし、楽しいことしかない。

 

 

その流れで、次は冒険ランク 12を目指してほしい。

 

多分、宝箱をもっと開ける必要があるはす。

 

冒険ランクが 12になると冒険者協会のキャサリンから、

デイリー任務が受けられるようになる。


このデイリー任務をクリアするごとに、冒険経験や原石10などの報酬が貰える。

デイリー任務は 1日で 4つ受けられる。

1日の上限の 4つクリアして冒険者協会のキャサリンに話しかけると、

デイリー完遂報酬として冒険経験や原石20などが貰える。

こうやって冒険経験をためることが、とても重要。
すごく地味だけどにっこり



冒険経験をためることが、なぜ重要か?

冒険ランクを上げることで、色々な機能が解放されていくから。

例えばキャラのレベルには、上限が設定されている。

冒険ランクを上げることで、この上限の制限が開放されていくのだ。
 

ね、重要でしょ?
 





参考までに、今日の自分の冒険ランク。(現時点での上限は60です。)

 

一説に、冒険ランク45までがチュートリアル、という話がある。

冒険ランクが50を過ぎた頃、なるほど確かに、と思ったなど昇天



今回、原神はじめて 1年たった!という話をしたけど、

実は 2年前の 10月にも原神をはじめたことがあった。

ガイドが終わって自由になった時、たぶん宝箱探しをすれば良いのだろう、

そんな案内(画像 1枚)もあったし。

…でも、どこまでやれば良いのか分からず、

これで合ってるのか不安になって、かと言って他にやれる事も見つからず…

 

その時は原神をやめてしまった。

(正確には、続ける意欲を持てなかった、だけど。)

探索して宝箱を見つけるのが楽しい!と感じてたら続けられたと思うけど、
その頃は原神の世界に入り込めなかったのよね。

 



長くなったので、今日はここまで。

他の初心者ネタは、以下の感じ。

 

「イベントは美味しい」

 

「初心者が、ガチャの罠を回避する方法」


「確定入手キャラと、初心者におすすめのチーム編成」