310日目【原神】【武器育成メモ】【欲しい武器】 | まりおの原神ブログ

まりおの原神ブログ

最近はすっかり原神ブログ

たまに趣味の話も

 

 

今回は、武器の育成メモから。

片手剣

 

両手剣

 

 

 


法器


6月に引いた恒常から、天空の巻が出たキラキラ

自分にとって 2つ目の★5武器なので、とても嬉しい。


天空の巻はハズレ武器と言われているらしいけど、工夫次第だと思ってる。

同じくハズレ扱いの風鷹剣は、ベネットに持たせたら強いし。(要チャージ)
 

 

 

螺旋を攻略してて、武器の重要性を感じまくっている。


例えば祭礼の剣。

効果発動を期待できるのは 4凸以上かしら?
(使うキャラにもよりますね。)


凸数を語る前に、所持してない、というのが微課金プレイヤー。

自分の場合、祭礼の剣を入手したのはプレイ開始から 220日目。

キャラを優先してガチャを廻すので、武器まで手がまわらない昇天


自分の原神も 2年目へ突入間近。

キャラオンリーから、武器も狙うスタイルへ!
 

という事で欲しい★5武器をリストアップ。


・草薙の稲光(くさなぎのいなびかり)

雷電将軍のモチ。

雷電 2凸(多分九条完凸がついてくる)か、草薙か?
迷いまくってるけど、天井1回分は廻したい。


・磐岩結緑(ばんがんけつろく)

ほとんどの片手剣アタッカーの 2番手か 3番手という汎用性の塊。

過去の祈願をみると、アルベドと一緒に来そう。

(って事は、復刻はわりと近そう。)
すくなくとも天井1回分は廻したい。


・霧切の廻光(きりぎりのかいこう)

神里綾華のモチ。

今度、綾華の復刻がきたらセットで引くつもり。
すくなくとも天井1回分は廻したい。


・聖顕の鍵(せいけんのかぎ)

ニィロウのモチ。

ニィロウ開花は強いんだけど、さらに伸ばしたい気持ち。
次回復刻で引く予定。


・終焉を嘆く詩(しゅうえんをなげくうた)

ウェンティのモチ。
Ver4.0か 4.1でウェンティの復刻来るなら、無理だな。

欲しい武器、多過ぎ問題…