大寒波が訪れた週末。

この週末は寒かったですね~。

ホントに。



初夏生まれの我が家のみいさん。

初めての雪に大興奮。


窓の外にちらちら降る白いものに大興奮。


image1.JPG

にゃーにゃー!

(ママー!あれとってください!)





窓に張り付く黒猫娘・・・

なんか怖い。




みいさん。

あなた虫とってーっていう時と明らかにテンションが同じですよ。





でも楽しいよね雪。

寒いのは嫌だけど。


外に出してあげる訳にはいかないのだけど。

雪がどんなものか触らせてあげたいな・・・。





なーんてね。


思って母、寒いのにお外で雪集めてきた訳なのよ。

庭先でさー。

みいさんに初めての雪~ラブラブなんて思ってね。








そしたらどうしたこの顔。




image2.JPG


おかあはん、これなに?

(明らかに不振顔)







いやコレ雪よ?

さっき窓の外ひらひらしてたアレよ?



えーーーーー?

って顔のまま、とりあえずペロペロしてね。


そのままプイーっと立ち去りなさった。





ハイ。

初雪終了ーーーーー!\(゜□゜)/















そんな事して遊んでてその晩水道管が凍結。

翌日丸一日水道が出ない不便さを味わう羽目になるとは

この時はまだ知る由もなかったのです・・・・。






しかし凍結したのは近所でも数軒なのに、そのうちの一軒がまさかうちとは。

大変だったニャーと思ったらポチッとニャ。


にほんブログ村