古い化粧品がけっこうあった。


また使うかなー?と思いつつ、普段使いは最近はドラッグコスメばかり・・・。


ガッツリメイクをまずしないのと。

簡単ステップで肌に優しい、みたいな物ばっか愛用してます。



なので。

最近、お家の中のいらないモノを断捨離しようと遅々たる歩み中のワタクシ。

今回は古い化粧品雑貨類などをおかたずけです。



化粧品ってどのくらい持つものなのかしら。

新品もけっこうあるんですが・・・( ̄ー ̄;


でも人にあげる訳にはいかないしナ~。

だって結構何年かモノですし。


もったいないなーと思うものの、それをやってるとかたずかないのですよ。

だから今家がごちゃごちゃしてるのですよ!←自分に喝




・・・・しかし。

このラインナップ。


IMG01867.jpg

バブリー臭がプンプンしますな。



新品の箱がなんだろうと開けてみたらなんとオイルペーパー。

要するに脂取り紙。





・・・・・・・こんなんCHANELやなくてええやん!(=◇=;)





多分頂きものなんですが。

自分やったらよーじやの買うわ~とか思ってたら。








IMG01868.jpg


あった!!(笑)




使ってないのいくつかありました。



何時からかなあ、化粧直ししなくなったの。

それ以前に、化粧崩れ気にしなくなったの(終わってる)

なので、脂取り紙も使ってなかったのですよー。




久しぶりに使ったら良くとれました脂。



脂取り紙は残留して。



古い化粧品はゴミ箱へ~。

サヨナラ~バブルな私~。





古いものを処分すると新しい風や福が入ってくるらしいですよ。

きれいなイイモノが入ってくるように断捨離頑張ろう~!




開かずの間になってる物置部屋の部屋を何とかしようとの野望は今始まったばかりなのであります。




壮大な物語になりませんように!!\(゜□゜)/